2020年6月22日 (月)

登山靴の頼れるパートナー

「靴の中で足がズレる」「足の裏が痛くなる」「もっと快適に歩きたい」

などのトラブルから解放してくれるアイテムのご紹介です。

 

Img_20200616_182234

スーパーフィート 

1964年に設立されたノースウェスト・ポディアトリック・ラボラトリーが

アメリカ足病医学の足部バイオメカニクス理論に基づいて作製した足底板(オーソティックス)をルーツに、

100万人の足のデータから開発したプレミアムインソールです。


用途に合わせた商品バリエーションで、治療(リハビリ)、アウトドア、スキー、ランニングなどの

各種スポーツから通勤用のインソールまで、幅広い用途で愛用されています。

※メーカーHP参照※

 

Img_20200616_182709

少し分かりづらいですが、土踏まずの高さがモデルによって異なります。

ヒールカップの形状もそれぞれ異なっていて、足の状態に合わせてベストな選択が出来るのが特徴です。

 

 

Img_20200616_182609爪先周辺の前足部にクッションを設けたモデルもあります。

アルパインシューズなどの底が薄くて硬いシューズと相性が良いです。

 

私はこれまでに他社含めさまざまなインソールを試してきましたが、

このインソールが一番登山に合っていると感じます。

その信頼性から「普段のスニーカー」「勤務時の靴」「スノーボードのブーツ」「スキーブーツ」「沢靴」と

履く靴すべてに入れております。

 

お値段は5200円(税抜)からと少し高いイメージになるかと思われますが、

店頭にはサンプルがございますので一度お試しいただいてみてはいかがでしょうか?

イメージが変わると思います。

 

靴をご持参頂くことで実際の使用感をより感じて頂けると思います。

グランフロント大阪店 大杉