2020年9月18日 (金)

グランジャーズでレインウェアのお手入れを!

皆さんはレインウェアのお手入れはどうされていますか?

大前提として、「使用したら洗う」というのはどの衣類でも変わりありません。

ただ、具体的にどうやってレインウェアを洗えばいいのかよく分からないと言う方も多いのではないでしょうか。

今日は、アウトドア用品の洗剤ブランドである「グランジャーズ」を利用しての洗濯方法をご紹介します!

①まずは洗濯!使うのはコチラ!

20200907_195639

【グランジャーズ パフォーマンスウォッシュ】

防水、撥水ウェア用の洗剤です。

レインウェアには洗濯表示が記載されているはずですので、それを確認します。

1.レインウェアのファスナーやボタンなどは必ず閉めて洗います。

Photo_2

開けたままだと余計な力が加わり、ウェアを損傷させてしまう事があります。

さらに大きめの洗濯ネットを使うと生地が傷つきにくくなります。

Photo_3

2.使用量が書いてありますので、それを参考に洗剤を投入します。軽くボトルを振ってから使用しましょう。洗濯機の場合は脱水はせずに、洗濯・すすぎのみを行います。

3.すすぎが終わったら排水をして、洗濯は完了です。

②つぎは撥水剤を投入!

20200907_195647

【グランジャーズ クロージングリペル】

使い方は洗濯と同じです。

1

すすぎまでが終わったら、洗濯の時と同様に排水します。

ウェアは水分でビショビショですが、それでOKです!

③乾かそう!!

1_2

直射日光を避けて、風通しの良いところで完全に乾かしましょう!

さらに撥水力を回復させたい場合は、衣類乾燥機や当て布をしてアイロンがけを行います。

いかがでしたか?

アウトドアで使用する道具や衣類はどれも高機能な物が多い為、適したお手入れが不可欠になります。

もっと詳しく知りたい!という方は、ぜひ店頭にてスタッフに質問して下さいね☆

グランフロント大阪店 中村

好日山荘アプリ登場!!

Adsf

 

 

SNSで最新情報も配信中!!

Instagram 好日山荘公式アカウント

好日山荘ツイッター

 

Facebook 好日山荘

 

フォローお願いします

グランフロント大阪店 中村

好日山荘アプリ登場!!

Adsf

 

 

SNSで最新情報も配信中!!

Instagram 好日山荘公式アカウント

好日山荘ツイッター

 

Facebook 好日山荘

 

フォローお願いします!