2022年11月22日 (火)

植物研修会

Img_2096 昨日は
水野ゆかガイドによる  @yukanamakemono

によるガイド研修に参加いたしました。
#自然観察か#関西山岳ガイド協会
迷路のような
#北山公園
(#ボルダリング のときは岩しかみてませんでしたが)
#甲山 に抜けて

なん十種類?!の
#落ち葉 観察会

#モウセンゴケ が非常に美しかったです。
#紅葉 もタイミングよく楽しめました。

水野ガイドから
#黒もじ茶 振る舞っていただきました。
ハーブティのような香りです
ほっとする味でした。

非常に学びになりました。
花は何処までも追いかけるのですが、葉っぱは難しいと思っておりましたが
各葉も非常に個性あり
仲間をまずとらえるのが大事なこと(花と同じですが)学びました。

おすすめ図鑑すぐに購入いたしました。笑
スタッフ キトク

#登山#トレッキング#山好きな人と繋がりたい #登山靴 #登山道具 #山ギア
#山が好き#山登り #ハイキング #登山ファッション
#山が好きな人とつながりたい
#自然が好きな人とつながりたい
#好日山荘
#好日山荘グランフロント大阪店
#グランフロント大阪
#スタッフ山行記
#登山
#ハイキング#hiking
#トレッキング#trekking
#登山ガイド
#女性ガイド

Img_2019

Img_2030

Img_2032

Img_2038

Img_2045

モウセンゴケ

Img_2015

水野ガイド

Img_2080

葉っぱの付き方

Img_2082

火をあててみます

Img_2078

Img_2077

くろもじ茶

Img_2088

紅葉も素晴らしかったです

Img_2094

最後にみんなのあつめた 葉ッパの展覧会です

Img_2097

葉 についての学びになりました。

水野ガイド さん ありがとうございました!

本日は

2110_1080

ペア割引です

2211_kessan_1080_12

コメント