2018年12月10日 (月)

急に冬らしく冷え込んだ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?

体調など崩されていませんでしょうか。

こんにちは、好日山荘浜松メイワン店です。

今日は、ざっくりですが登山靴の選び方をご紹介したいと思います♪

「登山靴がほしいんだけど、何を選んでいいのか分からない・・・sweat02

こんなお悩みを持っている方、いませんか?

登山靴は、目的や行き先によって、およそ以下の3つに大別されます。

①ミッドカットモデル・・・足首を適度に保護し、軽量でソールが柔らかいので歩きやすい

Dsc_0624

→里山や岩場のない低山、比較的整備された自然歩道などに適しています。

 県西部周辺でいえば、千葉山や湖西連峰、気賀の尉ヶ峰、引佐の富幕山、井伊ノ谷の竜ヶ岩山などに使いやすいと思います。いずれも500m級、またはそれ以下の低山で歩行時間も短く、あるいは短く設定でき、比較的コースが整備されている山々です。ちなみにこれらの山は、年間を通じて歩くことができます。

②ハイカットモデル(ライトタイプ)・・・低山歩きから、おおよそ2000m程度の山まで

Dsc_0637

→くるぶしまでしっかりホールドしてくれて、ソールはやや固め。デコボコの路面でも、足に衝撃を伝わりにくくしてくれます。

 この近辺では、秋葉山や、ツツジで有名な岩岳山や京丸山などが適していると思います。標高は1000~1500m級になり、アップダウンはもちろん出てきますし、やや足場の悪い箇所もあり、歩行時間も長くなってきます。

③ハイカットモデル(ハードタイプ)・・・岩場やガレ場が多い山、歩行時間が長く、装備も重い場合など

Dsc_0627

→くるぶしまでしっかりとホールドしてくれて、ソールが硬く、岩場やデコボコした路面でも安定感があり、地面からの衝撃を足に伝わりにくくしてくれるので、結果的に足の疲労感を和らげてくれます。

比較的近いエリアだと、南アルプスや南アルプス深南部が対応するエリアになるでしょうか。岩場、ガレ場、木の根っこ、急斜面など様々な要素の路面が出てきます。標高は2000~3000m級、山が大きく、森も深いので、長時間歩行の山がほとんどで、装備も重くなってしまうエリアです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別の写真だと分かりにくいですが、並べてみるとこんな感じです。

左から、ミッドカット、ハイカット(ライトタイプ)、ハイカット(ハードタイプ)。

足首部分の高さの違いは分かりますでしょうか?

Dsc_0638

今回ご案内させてもらった靴とそれに対応する山は、あくまで目安で、

靴のレベルは、必ずしも標高に比例するわけではありません。

ぜひご来店いただき、手に取って、実際に履いてみて感触を確かめてみてください!

ご自分の行きたい山と履き心地・フィット感の良い靴をリンクしていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

次回は、靴のサイズの選び方をご紹介できればと思っています。

2018年11月21日 (水)

こんにちは、好日山荘浜松メイワン店です。

紅葉シーズンも終盤となり、いよいよ山は冬の装いへと移ろいでいきますsnow

今年こそ憧れの雪山に行ってみたい、

雪山には行かないけど冬の低山ハイキングを楽しみたい、

などと、様々な想いの方がいるでしょう。

そんな方々に朗報です♪

只今、好日山荘では決算感謝祭を開催中です!

会員カードをお持ちの方、あるいは新たにお作りいただいた方限定で、

店内商品が10%OFFでお買い上げいただけます。

※一部、除外品あり

Dsc_0590

また、割引除外のパタゴニア、スポルティバ、ファイントラック、ビモロシューズなどの

メーカーは、普段はポイント3%還元のところ、

感謝祭開催中は、ポイント12%還元となっております。

これはお買い得!こんなチャンスは滅多にありませ~ん。

また、22日からは、「いい夫婦の日」キャンペーンも、同時開催!

ペアでお越しのお客様、バーグハウスのジャケット類を2着お買い上げいただくと、

お安い方のウェアが50%OFF!なんとまぁ、破格のおもてなし!!

夫婦でなくても構いません。二人いれば問題なしscissors

とにかくこのお得なキャンペーンにあやかってくださいまし!

※対象品の確認は、スタッフまで

Dsc_0592

アウトレット商品、2点以上お買い上げで、それぞれ10%OFFの

キャンペーンも継続中ですよ!

Dsc_0589

各キャンペーン、12/2までやっております。

まだまだ掘り出し物があるはず!

Dsc_0591

これらのキャンペーンをフルに活かし、

冬山・雪山に必要なギアやウェアを揃えちゃってください♫

備えあれば憂いなし!

装備がバッチリなら、冬山・雪山もグッと安全になり、

楽しみも増幅すること請け合いですsun

皆様のご来店、お待ちしておりま~すhappy02

2018年10月10日 (水)

いつもご来店、ありがとうございます!

こんにちは、好日山荘浜松メイワン店です。

昼間はまだ晴れると暑いけど、朝晩は割と冷える・・・。

秋が深まっていく今日この頃は、そんな時期だと思います。

そこで!

今日は、この時期に着やすいジャケットを1点、ご紹介します。

バーグハウスのコンパクト ストレッチ ジャケット(¥11,000+税)です♪

このジャケットはかなり薄手なので、まだ暑い日中の時間帯でも、

割と普通に着れると思います。

そして、朝夜のちょっと肌寒い時には、こんな薄手でもかなり風をブロックしてくれるんです。

それにかさ張らず、軽いのでサッと羽織ることができますよnotes

着るとこんな感じ★

Dsc_0441

後ろ姿はこんな感じ。

Dsc_0443

そして何と言ってもこのジャケットの特徴☆

そう!ストレッチ!!伸びるんです!

この伸びる素材のおかげで、割とぴったりサイズで着ても、

動きを妨げられません。

Dsc_0445

モデル

身長:172cm 胸囲:100cm ウエスト:90cm ヒップ:100cm ※Lサイズを着用

うん!やっぱり着やすいですよ♫

また、サイドのポケットに裏返すようにして収納ができてしまうので、

持ち運びもコンパクトサイズに!これも便利!!

Dsc_0448

カラー展開も、男性・女性で2色ずつありますよ!

下の写真で、左2色が女性用、右2色が男性用です。

Dsc_0447

いかがでしたか?

大げさじゃないお手軽なジャケットをお求めの方は、必見です!

まずはお店にご来店いただき、ご覧になってください★

お待ちしておりま~すhappy01

2018年9月30日 (日)

Photo_2

いつも好日山荘浜松メイワン店をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

さて、本日9月29日(日)ですが、

台風24号の影響で17時閉店となりました。

お客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

なお、明日10月1日(月)は通常営業の予定です。

皆様のご来店をお待ちしております!

2018年9月21日 (金)

えっ?1,000円お得!?

ジャケット+もう1着で!

こんにちは。好日山荘浜松メイワン店です。

今日から始まりました。

今月30日までの、期間限定のキャンペーンです。

Dsc_0411

レインウェアやダウン、フリースなどのジャケット類に加えて、

シャツや肌着などのウェアや登山ズボンなどをお買い上げいただくと、

レジにてなんと1,000円引き!

例えば、ダウンジャケットも欲しいけど、登山用のズボンも揃えたい・・・

な~んていう方、これはチャンスですよ!!

期間が短いので、お考えの方は、ぜひお店までお急ぎください♪

※特価品、クリアランス品は対象外となります

Dsc_0412

なお、24日までは、13%ポイント還元キャンペーンも、

同時開催中です!!

ポイントもたくさん貯まっちゃいますよ!

ダブルのチャンスもぜひお見逃しなく♫

皆様のご来店、お待ちしておりま~す!!

2018年9月14日 (金)

さあ、始まりました!

こんにちは!好日山荘浜松メイワン店です。

本日、9/14より、ポイント13%還元キャンペーン、やっております。

Dsc_0398

例えば、10,000円のお買い物で、1,300円分のポイントが

溜まってしまう、大変お得なキャンペーンなのです。

気付けば、季節はもう秋・・・。

だいぶ涼しくなってきました。

これからは紅葉などで、登山が楽しみになる季節ですね☆

Dsc_0395

新作の秋冬もののウェアも続々と入ってきている中、

このキャンペーンは見逃せませんよ!

これを機に、たくさんポイントをゲットし、

登山に必要な物、色々揃えてしまいましょ♪

ただし!

このキャンペーンは、9/24までと、

大変短くなっております。

なのでぜひぜひ!皆様、お早めにお店に来てくださいね♫

人気ブランドのウェア、早い者勝ちですよ。

ご来店、お待ちしておりま~す!!

2018年8月30日 (木)

いつも好日山荘・浜松メイワン店をご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。

さて、当店は明日31日、「プレミアムフライデー10%ポイント還元」を実施します!!

Photo

欲しかったあのギアもッ!

買いたかったあのウェアもッッ!!

そして、普段セール対象外のパタゴニアや書籍などもッッッ!!!

全て、ポイント10%還元です~★

10000円のお買い物ならば1000円分のポイントがついて、

(会員登録が済んでいれば)そのポイントをすぐ次のお買い物でご利用頂けます。

このお得な機会を是非、お見逃しなく~!!

2018年8月21日 (火)

いつもご愛顧、ありがとうございます!

こんにちは、好日山荘浜松メイワン店です。

8月も後半に差し掛かってきましたが、

まだまだ夏山シーズンは続いております★

北アルプスや富士山に行かれる方も、まだまだ多いはず!

そこで今日は、夏でも気温が低くなる高山で使いやすい、

当社オリジナルメーカー、BAILESS(バイレス)の

ライトダウンジャケットをご紹介します。

生地はやや薄手なので、重ね着してもかさばりにくく、

コンパクトに収納することができます(収納袋も付属しています)。

かといって、薄すぎないので保温性と防風効果もありますよ。

レインウェアなどの防風ジャケットを上に着れば、

さらに保温性UP!

また撥水性もあるので、多少の雨なら水を弾いてくれます♪

そして、価格はなんと¥9,800+税!

高性能でありつつ、ここまで低価格なダウンジャケットは、

なかなかありませんよ!

着るとこんな感じ。

Dsc_0384

後姿はこんな感じ。

Dsc_0387

※モデル

身長:172cm

胸囲:100cm

腹囲:90cm

ヒップ:100cm

※ミッドナイトカラー、Lサイズを着用

男性用、女性用、それぞれ2カラーずつあります。

Dsc_0391

左からピンク(女性用)、ネイビー(女性用)、

ミッドナイト(男性用)、ブラック(男性用)となっております。

高山でも重宝しますし、

これから秋のシーズンへと移っていきますので、

普段使いにも1着いかがでしょうか!?

まずはぜひ、手に取って着てみてください☆

軽くてあったか~いですよ♫

皆様のご来店、お待ちしておりま~~す★

2018年8月14日 (火)

いつもご利用、ありがとうございます!

好日山荘浜松メイワン店です。

夏山シーズン後半に向けての、

好日山荘による大きな援護射撃、

ファイナルセール開催中で~す!

バーグハウス、ノースフェイス、マーモット、マムートなどの

各メーカーの夏山ウェアが、最大30%OFF!

まだまだ夏山を楽しみたい方、

このセールを利用して、足りないものを揃えてしまいましょう!

お気に入りのモノ、きっと見つかりますよ♪

ただし、在庫は少なくなってきております。

お求めの方は、お早めにご来店下さい!

Dsc_0377

また、アウトレットウェアの、まとめ買いキャンペーンも、

継続中ですよ~☆

2点お買い上げで、それぞれ5%OFF、

3点以上お買い上げで、それぞれ10%OFFとなります!

こちらも大変お買い得、

どうぞお見逃しなく!!

Dsc_0335

皆様のご来店、お待ちしておりま~す!!

2018年8月 6日 (月)

いつもご利用いただき、ありがとうございます!

こんにちは、好日山荘浜松メイワン店です。

パタゴニアの秋冬物が一部、入荷しました★

ご紹介するのは、

メンズ・ロングスリーブ・リブ・シンプリー・ポケットナイフ・レスポンシビリティー(5,500円+税) 、

長袖のシャツです。

Dsc_0384

肩の縫い目は、形崩れしにくい縫製となっており、

素材はリサイクルコットンとリサイクルポリエステルで、

肌触りも心地いい!

少し涼しくなってきた秋口に、これを着て

外に街に、出かけてみてはいかがでしょうか?

着るとこんな感じ。

Dsc_0382

後ろはこんな感じ。

Dsc_0380

写真はMサイズ、レギュラーフィット商品です。

※モデル

身長172cm

バスト100cm

ウエスト90cm

ヒップ100cm

メンズのクラシック レトロX ベストも入荷しましたよ~。

Dsc_0383

また、8/12(日)まで、お買い上げ金額(税抜き)の13%分のポイントが付く

とってもお得なキャンペーンも開催中です!

パタゴニアももちろん、対象になりますよ♪

何はともあれ、お店に来て見て、手に取ってみてくださいな☆

皆様のご来店、お待ちしておりま~す!