2017年12月12日 (火)

コーデバトル⑦ 北横岳で冬山デビュー!

こんにちは。 浜松メイワン店です。

いよいよ雪も積もってきましたねー!

雪山の準備は整ってますでしょうか?

さて、前回の 『アウトドア・ビジネスコーデ』 にもたくさんご投票いただき、

誠にありがとうございます!

気になる結果ですが。。。

レディス 20、 対  メンズ 20 で、

初の引き分けとなりました~。

通算は4勝1敗1分けで、レディスコーデ優勢です。

さてさて今回のテーマですが、 『北横岳で冬山デビュー』 ですっ!

八ヶ岳エリアの北横岳は、スノーシュー、軽アイゼン、フルアイゼンの

デビューにぴったりの山です。

雪山を楽しむコーデを選んでみました!

それではレディス・コーデから。

Photo

ジャケットはザ・ノースフェイスのスクープジャケット。

白くてカワイイ! 街でも山でも、スキーやスノーボードにもOK!

使い勝手の良いジャケットです。

スノーシューは、タブスのFlex RDG。 

ボア・システムなので、手袋をしたままでも脱着がカンタン。

エレベータ(アクティブ・リフト)も付いているので、

傾斜があってもラクに登れます。

■ The North Face   Scoop Jacket  ¥29,000 + tax

■ Mammut  Goblin Jacket Women  ¥25,000 + tax

■ The North Face  Scoop Pant  ¥19,000 + tax

■ W LS Zip 200 Merino Wool  ¥11,000 + tax

■ Tubbs  Flex RDG  ¥23,000 + tax

そしてメンズ・コーデ。

Photo_2

ジャケットはバーグハウスのリッジマスターシェルジャケット。

ゴアテックス使用で25,000円という、お求めやすいお値段!

防水、防風完璧です。 ブラックなら通勤時にもお使い頂けます。

ピッケルは、グリベルのエアーテックエボリューション。

定番のピッケルで、多くの人に選ばれています。

今年はリーシュなしモデルが販売されました。

■ Berghaus  Ridgemaster Shell JKT  ¥25,000 + tax

■ Berghaus  Deception FL JKT ¥7,800 + tax

■ Berghaus  OVR TRS  ¥26,000 + tax

■ Berghaus  LS Zip 200 Merino Wool  ¥11,000 + tax

■ Grivel  Air Tech Evolution  ¥21,500 + tax

モデルと同じコーデを店頭のマネキンに着せています。

いいね!と思う方に丸いシールで投票できるようにしています。

ご来店の際には、ぜひご投票ください。

・・