2017年7月23日 (日)

富士登山に使える!オススメレインウェア

近頃の山の天気は読みにくいですよね・・・。ちょっと前まで晴れの予報が一転して雨とか。

そんな天候の変化にもしっかり対応できるようにレインウェアは必ず持つようにしましょう!

というわけで、今回はオススメのレインウェア、バーグハウス「エクストレム ライト パックライト ジャケット」のご紹介です!


バーグハウス「エクストレム ライト パックライト ジャケット」

Price:¥28,000+税⇒さらに20%OFF

1500369956269_5

 モデルの身長は173cm、Sサイズ着用

生地には通常のゴアテックスより軽量でしなやかなゴアテックス パックライトを使っているため、透湿性や耐水圧は変わらず、軽量化しており、より動きやすくなっています。

左右のポケットはザックのウェストベルトを避けるように少し上の方に位置しています。

ベンチレーターの機能も兼ねていて、開けることで内部の空気を抜くことが来ます。

150036994271833_2

フード部分にある大き目のヒサシのおかげで雨でも顔に雨粒が当たるのを防ぎ、視界を広く確保することができます。

しかも、このフード、大き目に作られているのでヘルメットを着用することを想定して作られているので、北アルプスなどのヘルメット着用を推奨されている山域でも問題なくお使い頂けます。

現在、夏山応援セールとウェアクリアランスを開催しており、こちらの商品はクリアランス対象品なので20%OFFとなっています!

ビギナーからエキスパートまで幅広く長く使えるレインウェアをこの機会にぜひ、ご覧ください!