2017年9月14日 (木)

必ず持ちたい!色々便利なツェルト!

近頃、気温もいい具合になり、山登りにはいい気候になってきました!

10月頃からは紅葉も見られるようになり、それを見る為に山に行くという方も多いでしょう。

ですが、山では紅葉が始まるとともに冬にも近づいているということにもなります。

そのため、早朝や夜の冷え込みはもはや冬そのものです。

そんな中で、例えばケガであったり、道迷いで行動できなくなった場合に無ければならないのが・・・

ツェルトです。


ツェルトのイメージというと緊急時に使用し、一夜を明かすテントのような使い方が一般的です。

ですが、それ以外にも普段の山行で役に立つ使い方もたくさんあるんです!

15051276538902

こちらは1人用のツェルト。

アライテント「ビバークツェルト ソロ」

Price:¥5,700+Tax

 

少し気持ち悪く見えますが(笑)、この中に男性の当店スタッフと30Lのザックが収まっています。

雨が降っていたり、風が強かったりしたらこのような状態で休憩するのもありです。

 

 

 

1505127661781

こちらも同じく一人用。

ベンチレーションがあるのでこのように頭を出して、ポンチョのように使う事もできます。

雨具を着るまでの繋ぎのような役割で使用できます。

 

 

  

1505127648029_2

こちらは少し大きめの2人用のツェルト。

アライテント「スーパーライトツェルト 1」

Price:¥9,700+Tax

 

テントのように使えるのが大きめのツェルトのメリット。

中に大人二人が寝転がれる広さ。よく知られているがこの形状。立てるのは意外と難しいので

実際、持って行く前に一度立ててみるのがいいかもしれません。

支柱はツェルト専用のポールかトレッキングポールが必要で、張綱も別売となっていますのでご注意ください。

 

 

1505127642150

サイズ感の比較。左が2人用、右が1人用のツェルト。

  

 

その他にも使い道があります。

①レジャーシートのように敷いて使う

 単に敷いて使う事もできます。地面が湿っていたりすると嫌ですよね。

②ザックの置き場として使う

 雨が降っていたりすると置き場所に困るザック。そんな時もツェルトをザックに掛けましょう。

  

というような使い道もあり、他にも思いつかないような使い方をする方もいるかもしれないですね。

様々な使い方が出来るツェルト、一人一人持つだけで安心感が違いますよ!!!

 

 

ただいま店頭で「秋のわくわくクーポン」配布中です。

靴やリュック等に使えるので、お得な内容になっております。

ご利用条件や対象品などのご不明点は店頭スタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101