2018年3月28日 (水)

アイスブレーカーのお買い得品

ハイキングやトレッキングで着るウェアでは、ポリエステルを代表とする化学繊維が推奨されます。

それは、吸汗速乾の性能が良いから。

汗を吸って素早く乾くことで、身体をドライな状態に保ち、体温をコントロールする。

 

昨今、ベースレイヤーのさらに下に着るウェアもあります。

ファイントラック「スキンメッシュ」、ミレー「ドライナミック」。

また、ポリエステルの肌面をグリッド状につくり、速乾性能を上げるウェアも各社から多数でています。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな化学繊維のウェアではなく、天然素材ウールのご紹介です。

ウールの中でも、1本1本の繊維が細い、メリノウールのウェア。

Img_5993_2 メリノ種の羊。

 

メリノウールの特徴は色々な所で紹介し尽くされているので、ここでは簡単に。

■天然の調湿機能

「ほんのり暖かな空気をまとっているような。」

■臭くなりにくい

「私の知り合いがメリノウールのパンツを15日間履き続けましたパンツが、全く臭くなかったです!

もちろん気分的には嗅ぎたくなかった・・・」

■肌触り最高

「滑らかな肌触りは着ていて、気持ちが良いです。私はオン、オフとほぼ毎日着ています。」

 

さらに前置きが長くなりました。

そんなメリノウールを使ったウェアを作っているメーカー「アイスブレーカー」のアウトレットウェアを紹介します。

 

 

『TECH LITE SS CREWE』

¥8,300+TAX → 40%OFF → ¥4,980+TAX

Img_5985 

男性用のベーシックな半袖。

インナーで着ても良いですし、1枚でさらっと羽織れるシンプルなデザイン。

 

 

『SPHERE SS CREWE シリーズ』

左:¥7,800+TAX → 40%OFF → ¥4,680+TAX

右:¥8,800+TAX → 40%OFF → ¥5,280+TAX

Img_5988

 男性用のプリント半袖Tシャツ

 

Img_5987  

 

 

 

『AERO SS CREWE』

¥6,800+TAX → 40%OFF → ¥4,080+TAX

Img_5990

女性用の半袖Tシャツ。

エアロの名の通り軽やか。サラリと着れます。

 

 

『SIREN LS SWEETHEART』

¥8,300+TAX → 40%OFF → ¥4,980+TAX

Img_5992

女性用の長袖シャツ。

ラウンドネックに近い、襟ぐり。ゆったりめ。

  

  

まだまだありますが、ここでは紹介しきれません。

サイズやカラーに限りはありますが、このお得な機会に是非。

  

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101