2019年4月24日 (水)

新元号 令和元年初日の出 おすすめスポット! 日和田山

とうとう新元号、「令和」がやってきますね!ゴールデンウィーク真っ只中についにその日が!

その令和の初日の出を山で迎えましょう!

 

イオンモール東久留米店がオススメする山は・・・。

「日和田山」です!

 

Pa1401722

日和田山は標高305mの山で近隣の小学校の遠足でも登られてる山です。登山口から30分程度で山頂に着きます。

東側は開けていて都心部のビルの方角から朝日が昇ります。

登山道は途中で男坂と女坂で分岐がありますが、女坂を登りましょう。男坂は岩場があるので夜はやめたほうがいいでしょう。

時間的に鉄道では間に合いません。近くに駐車場があるので車で行くのがオススメです。駐車料金は1日¥300です。

残念ながら、山頂からの写真はありませんが、初日の出を見に行ったことがあるので間違いありません!

「初」日の出を見たあとは巾着田あたりを散策したり、物見山に足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

もちろん日の出前なので辺りはまだまだ真っ暗です。

ヘッドライトは絶対にお忘れなく!

Dsc_00402

久々の登場だと電池が切れていたり、壊れていたりするので登山の準備段階で確認しておきましょう。

 

また、日の出待機中は里山と言えど割と寒いのでフリースやダウンを持って行くことをオススメします。

身体を内側から暖める為に暖かいお茶などを持って行くのもいいです。

 

他店舗でもオススメの日の出スポット紹介していますので、是非ご覧ください!

好日山荘ブログポータルトップページはこちら