2020年4月18日 (土)

【MSR】話題のMSR・ウィンドバーナー!

アメリカでは発売から6年経っても日本ではいわゆる「ガス検」の認可が下りず、長年、発売を期待されていた

MSRの「ウィンドバーナー」がついに発売となりました!

雑誌などで見た方もいらっしゃると思いますが、今回はこのウィンドバーナーを紹介いたします!

 

MSR「ウィンドバーナー」¥26,000+税

Dsc_0054

全て組むとこのくらいの高さになります。この状態で32.5cm程の高さです。

バーナー本体とポット部分の結合は嵌めてから捻ることで固定できます。

 

このバーナーの最大の特徴である「お湯が直ぐ沸く」というところですよ!

Dsc_0062

その秘密がこれです!

直径より少し小さい程度の大きな火口、ポットには飛行機のエンジンみたいなフィンが多数。

ポットの底全体を均等に温めつつ、本来、外に逃げてしまう熱はフィンが受け止め、熱変換効率を最大限に高めているのです!

これにより、メーカー公称値で0.5Lを2分30秒でお湯を沸かすことが出来ます!

しかも、ウィンドバーナーという名前の通り、耐風性はバツグン!

これなら、風の強い稜線上でもまったりコーヒーブレイクができる!(寒いかもしれないけど・・・。) 

 

ウェブショップで販売していますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください!

また、「OUTDOOR」ならぬ「OUTiDOOR」(おうちどあ)というのも開催しております!

ぜひともこちらもご覧ください!

https://www.kojitusanso.jp/yamapos/campaign/

 

ただいま、イオンモール東久留米店は休業しております。

最新情報は好日山荘ホームページか、イオンモール東久留米ホームページをご覧ください。