2020年4月24日 (金)

【ラドウェザー】コスパ最高のアウトドアウォッチ

登山用の時計って値段がスゴイ高い物が多くてほしいけど買えない・・・。

と言う方、多いと思います。

実はそれ、違いますよ!

 

好日山荘には高い時計はありますが、それらと比べても遜色のない時計、「ラドウェザー」を1万円を切る価格で販売しております!

そもそも「ラドウェザー」ってなに?という方に説明すると日米共同開発のアウトドア・ブランドです。

つまり、時計だけでなく、ウェアなども作っています。

 

今回はそんなコストパフォーマンス抜群のラドウェザーの時計をご紹介します!

 

ラドウェザー「SENSOR MASTER IV」 ¥3,400+税

Photo

こちらの時計はザックなどのループに付けて使用するタイプ。

盤面が四角で大き目なので情報量が多く、見やすくなっています。

しかも、この時計、アウトドアに必須とされる時間以外の

・高度計

・気圧計

・デジタルコンパス

・気温計

が使えるアメリカ製のセンサーを搭載しているんです!

これ以外にも「湿度計」「天気予測」などもあるので山行の途中で天気の傾向を知る事ができます。

高度計は地図と照らし合わせればある程度の自位置も分かりますし、コンパスあるので地図読みもある程度できます。

 

電池交換も個人で可能になっており、ボタン電池のCR2032を使用しているので手に入りやすくなっています。

それでいてこの価格。はっきり言っておかしいです(笑)

 

現在、イオンモール東久留米店は休業中ですので、ウェブショップのリンクを貼付しておりますので

こちらをご覧ください。

https://www.kojitusanso.com/shop/