2020年11月27日 (金)

【NANGA×FORESTWARDROBE】コラボダウンジャケット11/28より販売開始!

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

 

今回ご紹介する商品は日本が誇るダウンメーカー

「NANGA」と・・・

都会と自然をボーダレスにつなぐ“テクニカルデイリーウェア”を、神戸から発信するブランド

「FORESTWARDROBE」ついにコラボ!!

FORESTWARDROBE「NANGA POLAR DOWN JACKET」

¥48,000+税

Nangadown__25

NANGAと言えばテント泊をする方ならまず知っているメーカーでしょう。

そのNANGAのシュラフにも使われている750FPのダウンをこれでもか!と詰め込んだダウンジャケットです。

20201126_171019

着心地は生地がしっかりしていて約1000gという割には重量感はあまり感じにくいです。

表には縫い目があまりなく、綿抜けの心配が少なく、裏地のブロックも大きいものになっているため、保温力はかなり高くなっています。

ジッパーを上まで目いっぱい上げると口元をすっぽり覆ってくれるので中の暖気も逃げず、これもまた保温力の向上に役立っています。

しかも、口元は生地に密着しないので息苦しさも感じにくくなっています。

20201126_171033

フードも口元と同じように頭にピタッとする感じもなく、自然に頭を覆ってくれるのでニット帽などを着用していても窮屈ではありません。

フード全体にもダウンが入っているため、耳もしっかり暖めます。

サイズ感はかなりゆったり目に作られているため、中に多少厚着しても問題なく着ることができます。

他のメーカーのワンサイズ上くらいの印象です。

 

防水性はありませんが、表面に撥水加工がされているので寒冷地の雪には十分対応できます。

 

冬季のキャンプや釣り、写真撮影など動きの少ない屋外での活動にぴったりのダウンジャケットです!

カラーはTANとOLIVEの2色でサイズはM,L,XLとなっております。

数量限定での販売となりますので、お早めに!!

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101