2020年11月28日 (土)

【雪山登山靴】スカルパの冬靴あります!

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

場所によってはすっかり冬化粧した山もありますが、そんな雪山に(快適に)登るには靴がかなり重要です。

その中でも人気のモデル、スカルパのモンブランシリーズを当店では扱っております。

先ずは定番のコチラ↓

Kimg2673

スカルパ  モンブランGTX  ¥51,000+税

あえて言うなら、「冬靴と言えばモンブランGTX!」というくらいにド定番な、つまりは人気なモデルです。

ゆったりとした足型と動き易い足首で、ゆとりがありつつもフィットするというバランスが良いモデルですね!初めて冬山用の靴を検討する方が、よくお求めになるモデルでもあります。

モンブランシリーズには、もう一種あります。

Kimg2674

スカルパ  モンブランプロGTX  ¥56,000+税

「プロ」とつく方は、足首にゲイターが付いています。伸縮性があり、これによって隙間を埋め、冷気や雪の侵入を防ぎます。足首の可動域を損なわないよう柔らかい素材をつかっていながら、硬めの素材をY字に配置することでしっかりと足首をサポート。絶妙なバランスで、かなり履いていて気持ちが良いです。

冬靴はアイゼン装着や足の保護の都合上、どうしても硬くなります。なのでいかに動き易く、また動きを妨げないようにするかがアイテムの個性となっています。その辺りを意識して試し履き頂くと、違いが分かって面白いですよ♪

只今、靴・ザック購入で10%ポイント還元を実施中!

10

冬靴ならガッツリとポイントが溜まるので、冬の小物(グローブやビーニー)を合わせて揃えちゃいましょう!

皆さまのご来店をお待ちしております!!

コメント