2021年7月 1日 (木)

【雨対策】お手入れ、していますか!?

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

今朝は凄い勢いで雨に降られました・・・・。白く霞む程の降り方って・・・。

我慢出来ずにレインウェアで通勤。

Kimg0053_01_burst1000053_cover

パンツの裾口付近です。良く弾いてくれて助かりました。

という訳で、今回は雨対策グッズをざっくりとご紹介します!

Kimg0054_01_burst1000054_cover

グランジャーズ ウェアケアツインパックOWE  ¥2,750

ウェア、特に防水ジャケットですが、「水を弾かない→防水スプレー」の前に、一回洗濯することをお勧めします。一見キレイでも、僅かな汚れがあると防水スプレーの効きがイマイチなことが多いです。しかも中途半端に残っている撥水力が、防水スプレー・撥水剤の成分を定着させにくくすることもあるのです。

なので、一回洗ってから防水スプレーをかけるなり、撥水剤を投与なりした方が良いのですね。

ウェアケアツインパックは、生地と環境に優しい洗剤&撥水剤のセット。一つ一つ買うよりもお得なので、防水ウェアのお手入れ初心者にお勧めです。

通勤・通学につきものの鞄系も、こちらで撥水しちゃいましょう。

Kimg0055_01_burst1000055_cover

コロニル  カーボンプロ  ¥2,640

撥水力そのものの強力さもあるのですが、このアイテムの特筆事項はずばり持続性!

スプレーすると、網目状の膜が生地に構成されます。この構造が持続力の要!網目構造にすることで伸縮性を持たせた結果、持続力が高くなっているという訳です。スゴイ技術ですねぇ。

ウェアにも使えますが、シューズやバッグ等にも使用可能で、しかも素材を選ばず使えるのでリピーターが多いアイテムでもあります。持続力を考えたらコストパフォーマンスが良いかと。当然、出来たら汚れを落とした後で使用するという前提はありますので、そこだけ御留意下さい。

ちょっと今更な感じはありますが、雨対策アイテムをざっくりご紹介しました。詳細はスタッフまでお問い合わせ頂ければと思います!


インスタもよければフォローお願いします!

Instagram

御用聞きサービスもやっています!来店が難しい方、ご利用ください!

2102_1080