2021年7月15日 (木)

【withコロナの必携品】小さいけど高濃度!消毒ジェル

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

今や持参が当たり前となった消毒関係品。しかし良く使うからこそ、現場で「足りない・・・」ともなりがちです。そこで、登山用品を買うついでにコチラは如何でしょう?

Kimg0140_01_burst1000140_cover

富山めぐみ製薬  リピノアジェル  ¥550

消毒用エタノールをベースに、皮膚を保護する成分リピジュアを配合したものです。

店頭サンプルを頂きましたので、ちょっと失敬して・・・

Kimg0139_01_burst1000139_cover

写真が悪いですが、サラッとしています。もみ込むとすぐに蒸発しました。

濃度83vol%(ボリュームパーセント)、要は高濃度のアルコールなので当然ですね。

小さいので持ち運びに便利です。ポーチや鞄に入れておくことをお勧めします♪

ちなみに、小さいと書きましたが約80回使用可能とのこと。それだけ使えてこの値段はコストパフォーマンスが良いですね!

容器を含めて全て日本製、国内生産です。気になる方もいらっしゃると思うので念のため。

エタノールなどによる肌荒れが気になる方、宿泊登山や移動時の手指消毒に使ってみて下さい!


インスタのフォローもよろしければ!

Instagram

御用聞きもやっています!

2102_1080

学得は今月までですのでご注意を!

210701_1080