2023年4月10日 (月)

登山ウエア~末永くお使いいただくために~

レインウエアやダウンジャケットなど

せっかく買った登山用ウエアを長く使いたいのであれば

ぜひともお手入れしましょう!!

20230410_171615

なんだか面倒そう・・・(+_+)

そう思った方、実はそんなことないんです!

お店で販売している洗剤を使えば、

ご自宅でホームケアも可能です!

 *  *  *  *  *

レインウエアや防水素材透湿素材に

おすすめの洗剤はこちら ↓↓↓↓

20230410_162646

グランジャーズ ウエアケアツインパック ¥3,080

洗剤と撥水剤がセットになったものです。

洗剤はレインウエアだけでなく、フリースやTシャツなども洗えます。

レインウエアもこちらの洗剤で洗った後に、撥水剤でもう一度お洗濯を。

洗濯機で処理できるので楽チンですね♪♪

 *  *  *  *  *

レインウエアは晴れていたのでリュックから出さずに一度も使わなかった…。

レインウエアはとてもデリケートなので、使わなかったとしても

リュックの中の蒸れや山の湿気にさらされていることも。

場合によってはお洗濯してあげてください!

**************************************

温かいダウンジャケットも標高の高い山ではまだまだ必須装備。

これから活躍するジャケットも

タンスに仕舞う厚手のジャケットやシュラフも、専用洗剤で一気にお手入れしましょう!

 *  *  *  *  *

ダウンジャケットにオススメの洗剤はコチラ ↓↓↓↓

20230410_162724

グランジャーズ ダウンケアキット ¥2,860

ダウンの膨らみを損なうことなく汚れを落とせる洗剤です。

洗濯機に付属のボールを入れて乾燥させればダウンの偏りも防げます。

 *  *  *  *  *

どちらの洗剤も環境を汚さないアクリルポリマーを使用しています。

これらの洗剤の使用方法は店頭でご案内しています。

詳しいお手入れ方法も店頭でぜひお尋ねください☆☆