2023年3月31日 (金)

旅の途中で六甲山最高峰へいってきました!

こんにちは、池袋西口店です!

 

好日山荘と縁のある神戸!(本店も神戸!)

これまで何度も訪れたことがあるのに、六甲山の最高峰は一度も踏んだことがありませんでした。

 

今回は個人的な旅の途中で、サササッと最高峰を目指してみましたよ♪

宿泊していた三ノ宮を早朝に出発し、有馬温泉経由の魚屋道を使ってファストハイク。

(なんと三ノ宮から最速30分程度で有馬温泉に着く!)

   

 

Jktt1490 

    

この魚屋道(ととやみち)は大変よく整備された登山道が魅力で

靴もローカットのやわらかいもので十分に対応できます。

(そりゃあ、魚も運べるわ!と納得)

  

Img_4798  

 

こんな階段も整備されています!

山頂手前の広場には「ここ美術館かな?」的なトイレも・・・

Img_4805

 

  

下山後には名湯「有馬温泉」で汗を流し・・・

なんと、この段階で午前10時前!!!

Kuhw3640

  

立寄り湯の金の湯は朝8時から、銀の湯は朝9時から営業しているようですので行程的に丁度いい!

Img_4820

 

入浴後は三ノ宮へ戻り、以前から訪れてみたかった姫路の白鷺城(姫路城)へ。

  

Img_4870  

 

街と自然がとっても近い神戸の魅力を再発見した旅行となりました!

  

旅のお供にポケッタブルタイプの軽量コンパクトなバックパックをぜひ!!

きっとみなさまの行動範囲を広げてくれますよ♪ 

Img_4968 

 

Img_4969

 

■ THE NORTH FACE

■ Mayfly Pack 15

Price : ¥7,150-

 

★☆★・・・ 4月3日(月)まで春山応援フェア開催中 ・・・★☆★

Main_img_1