2016年6月 3日 (金)

美濃の人気の山「高賀山」

皆様、こんにちは。

今回、高賀山「高賀の森駐車場~あずまや~不動の岩屋~御坂峠~高賀山」のルートを歩いてきました。

 

 

Photo 

駐車場の写真はありませんが、結構立派な駐車場があります。

 

Photo_2 

ここが登山口になるのかな?スタート~

不動の岩屋までは沢沿いに登って行きます。なかなかスリッピーなので気をつけて…

 

Photo_3 

4人パーティだったので、セーーフ!

 

Photo_4 

尾根が近付くと明るくなってきました~

山頂も近づいてきてるような感じ…いっぱい歩いたな~♪

 

Photo_5 

道路…?……気にしない気にしない♪

ここからは緩やかな道を山頂まで進んでいきます。

 

Photo_6 

山頂に到着!高賀三山2つ目制覇!(←個人的な内容ですね)

沢の音を聞きながら、静かな雰囲気で登れる良い山でした。祝日等には、たくさんの人が入っていると思うので、人との出会いも楽しみ♪

行ったことのない人は、ぜひ行ってみてください(^^)