2019年3月 6日 (水)

ノースフェイス ウルトラファストパックⅢミッドウーブンGTX 入荷!

The North Faceから新商品が入荷しました!


ウルトラ ファストパック Ⅲ ミッド ウーブン ゴアテックス
Ultra Fastpack Ⅲ Mid Woven GORE-TEX

20190306_203631
NF01824 Men's

20190306_203710

NFW01824 Women's


¥22,000 +税

片足403g(27㎝)の軽量ミッドカットトレッキングシューズ。

濡れて滑りやすい環境でもグリップ力を発揮しやすいビブラム社のメガグリップアウトソール。
アッパー素材には耐摩耗に優れたウーブンアッパーを使用。

私は英語が苦手ですが、ウーブンとは「織る、編む」という意味のようです。

20190306_203822
間違っていたら教えてください。笑



お店の中でちょっと試着してみました。

20190306_211253

第一印象としてはやっぱり「軽い」です。


さらにアウトソールが柔らかいので走れそうな軽快さすらあります。


また、アッパー素材もソフトに出来ているので色んな足型にも対応してくれそうな印象。

足首部分は、やや高めのミッドカットを採用。軽さに反してしっかりホールドしてくれます。
また、シューレースの締め上げもスムーズで足に合わせて調整がし易いです。

20190306_203852
全体的に柔らかめですので、岩場や残雪期、またテント泊などのハードな山行には向きませんが
低山~鈴鹿、伊吹山などの日帰りハイキングに最適です。

これから春の登山に向けていかがでしょうか♪

皆さまのご来店お待ちしております!