2019年3月22日 (金)

鳩吹山のカタクリがそろそろ見頃です!

こんにちは。

3月19日に鳩吹山のカタクリ群生地へ開花状況をチェックしてきました。

今年は暖かいためか、少し早めの開花シーズンを迎えているようです。

20190316_151916_2 
この日は全体の半分くらいが開花していました。

ピーク時は人で混み合うということなので今が狙い目かもしれませんね。

20190319_114244 
うつむいた姿が可愛くて癒されます。

群生しているとさらに綺麗ですね。

20190319_114135_2


みなさんもぜひ行ってみてください。


そのあとは折角なので鳩吹山へハイキングしてきました♪

Img_20190317_093148_217



馬酔木(あせび)も綺麗でした。

20190316_155704_2
ごつごつした岩場のところもあります。
メレルのモアブを履いて登りましたが足裏が痛くなることも無く履き心地◎です。

20190316_162929_2 
山頂からの眺めは気持ちいいですね。

ザックは珈琲やお菓子、デジカメ、薄手のジャケットなどなど入れて15~20Lあればちょうどいい感じでした。

20190322_130147
小物も収納しやすいカリマーやミレーの小型ザックがオススメです。



すっかり春ですね。最近は花を見るのが楽しみです(^^)

皆さんもカタクリ&鳩吹山へぜひお出掛けしてみてください。




★☆好日山荘のポイントシステムがさらにお得にパワーアップ☆★

通常ポイントが3%還元だったところ⇒☆☆これからは5%還元にアップ☆☆

H2_01 
新ポイントシステムのスタートということで

『スタートアップキャンペーン』を実施中しております!


みなさまの登山をより良いモノにする為、全力でサポートいたします(^^)

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。