2018年2月13日 (火)

大雪を楽しもう!(^^)!

今年は本当に大変ですね。我々も店での雪掻きに腰が・・・( ;∀;)

でも逆に楽しむこともできちゃいます。

例えば・・・

P2111538

どうも、雪ダルさんです。期間限定で皆様をお出迎えしています。大雪じゃないと来てもらえません。

さて、本題は雪と最大限戯れることができる究極のスノーアイテム“スノーシュー”が再入荷しました‼‼‼

P2101528

手前から、MSRの大人気モデル“ライトニングアッセント”や“REBOアッセント”が台数少量ですがようやくきました(^◇^)

P2101529

ライトニングアッセントは22インチ(56㎝)と25インチ(64㎝)の2サイズ

ライトニングアッセントW'sとREVOアッセントは22インチのみです

またスノーシューをする時にあると便利なのがコレ・・・

P2101530

そうストックです。バランスがとりやすいし推進力も生まれます。その際、ストックが沈まないよう先端のバスケットをウィンター用(大きくして浮力を得る)に替えましょう。

この他に、ワカンもあるので登山スタイルや状況に応じてお選びください。

ついしん

P2091472

先日、自宅の裏の犀川沿いをスノーシューをはいて香林坊まで約2時間かけて行って来ました。誰も歩いていない(当然??)雪面にトレースを付けるのは気持ち良かったですねぇ。

P2091510

最後はカップラーメンでお腹を満たして終了です( *´艸`)

いつも見ている景色が雪によって違って見えました。

特別山に行かなくても雪さえあれば楽しめるのがスノーシューの魅力。皆さんもどうですかー(^◇^)

~お知らせ~

ただいま金沢西インター店では“スタディーグループナイト”と題しましてミニ勉強会を定期的に開催しています。無料で予約も不要です。時間は約30~40分程度です。

例えば・・・

購入したいけど選び方が分からない、商品の違いは?、季節によってどんな服装をすればいいの、テント泊には何が必要? などなど・・・

できるだけ分かりやすく説明します。また逆に皆さんの使い方や考え方も教えてください。スタッフと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

次回開催は2月17日(土)、内容は“西穂丸山に行くときの装備について”です。

第1部:15時から15時30分 第2部:18時30分から19時

皆様のご来店、お待ちしています<m(__)m>