2018年4月10日 (火)

まずはこのセットからどうでしょう? ~コスパ優先編~

春になると色々と動き出しますが“山に行こう”という衝動もその一つ。でも問題が・・・

・何を揃えればいいの?

・予算はどれくらい?

・どうしたらちょっとでもお得に買える?

そんな疑問にちょっとしたご提案を(-ω-)/

まずは“何を揃えればいいの”か・・?

P4062003

時期にもよるがまずはこんな感じです。速乾性のあるウェア(ポリエステル系など化繊を)を着用します。標高や状況によってこの上に防寒着なども着ます(-ω-)/

P4062010

もちろんパンツも同じ。さらにストレッチがあると非常に登りやすいです(-ω-)/

P4062007

装備として必携の一つが“レインウェア(上下)”です。雨の時はもちろん、晴れていても強風時には防風性もあるのでウィンドブレーカーとしても使えます。可能な限りセパレートタイプにしましょう。

P4062012

そして、登山において最も需要なのは“靴”ですね。一番時間が掛かる道具ですが足に合う納得のいくものを選びましょう。

その他には・・

P4051990

ザックやヘッドランプも必須アイテムです。ストックは“あると便利”で下りの時には膝のサポートをしてくれます(-ω-)/

基本的にはこんな装備が必要になるわけですねぇ~

こんなに揃えるとなると気になるのが“予算はどれくらいか?”ですよね?

今回紹介したウェアからギアの総額はなんと約6万円以下揃えることが可能です‼‼‼‼

靴もザックも入れてこの金額です(≧▽≦)

選ぶアイテムによっては5万円前半台でも可能です。

*これには特価品等を含んでいます。サイズ切れや紹介したモデルが完売の際はご容赦ください。

最後に“ちょっとでもお得に買える”方法として・・

・好日山荘会報誌“グッディ”を¥216(税込)で購入すると5000円以上(税抜)の購入で500円引き

・金沢店限定ライン登録で3000円以上(税抜)購入で時初回特典で500円引き(詳しくは下記参照)

楽天ポイントも使用可能(好日ポイントと併用可能(≧▽≦)b)

これは一つの提案ですが、行かれる山や時期等でも装備は変わるのでいろいろとご相談下さいねぇ~(*^▽^*)

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています<m(__)m>

本日のスタディーグループナイトのお知らせ

4/10(火)に開催するテーマは・・・

里山から白山+立山 装備とおススメルート 

一部/15:00~15:30 二部/18:30~19:00

予約不要、参加費無料、飛び込み大歓迎で皆様のご参加お待ちしています(≧▽≦)

ライングループ開設のお知らせ☆

好日山荘金沢西インター大通り店のライングループを作成しました。

新商品入荷・お得なセール情報やイベントのご案内を配信していきます。

そして!友だち登録頂くと当店で使える500円OFFクーポンプレゼントしちゃいます!

※3,000円(税抜)お買物で利用店舗は当店に限ります。

ぜひぜひご登録ください~。

028_line_qr