2018年6月 9日 (土)

改めて紹介したい登山用具たち ~サレワ クローGTX~

沢山のモデルがあり選ぶのが大変な登山道具ナンバーワンと言えば・・・そう“登山靴”でしょ?

でも自分に合う靴は自分にしか分からないんだよね。だからこれも参考程度に読んで下さい(≧▽≦)/

今回のモデルはコチラ・・・

P6062787

今年NEWカラーで登場した、SALEWA“クローGTX” ¥32,000+税

こんな方におススメ(-ω-)/

★今年こそ岩稜帯デビューを計画している(劔岳やジャンダルムなどドンと来い)

★残雪期にも行くからアイゼンを付けたい(セミワンタッチまで対応)

★一足でどこでも登りたい(日帰りからテント泊までOK)

P6062785

細かいスペックは置いといて、見た目以上に履きやすいモデル。

P6062786

岩稜帯はもちろんオールラウンド対応する“ビブラムムラッツ”採用。

P6082788

アイゼンもバッチリ装着できます(≧▽≦)b

*装着モデル:ペツル/バサック(セミワンタッチバージョン)

P6062783

女性用はコチラのカラー。どうですか?

登山靴の購入を検討している方、いつでも相談して下さい(≧▽≦)

定休日が無くなったので水曜日でももちろんOK‼‼

皆様のご来店をお待ちしています<m(__)m>

~ついしん~

個人的レビューのお時間です(-ω-)/

P6042777

“思った以上に良かった”これが正直な感想だった。全体的な足に対するホールド感が良く、特に踵の安定感は抜群。ハイカットではあるが、アキレス腱側は柔らかく下り時でも刺さるような感覚は無い。

土踏まず辺りまでは細身でつま先辺りは広い。最初に足を入れた時は薬指小指辺りが上から押される感じがあり多少不安だったが、結果的には靴ズレ等なく無事に“慣らし”を終えることができた。

サイズはUK/8(EUR/42 日本サイズ/27㎝)を選択。UK/8.5と迷ったが、つま先があまりにも広く泳ぐのでサイズを下げた。スポルティバだとEU/43を履くが、日本サイズは大体27㎝くらいなので問題はないかな・・・と願うばかりだ。

ではまた~

今月のスタディーグループナイトのご案内

6study

皆様のご参加をお待ちしていま~す(*´▽`*)