2018年7月 5日 (木)

改めて紹介したい登山道具たち ~レキ ストック~

山に行けば使う使わないは別としてほとんどの人のサイドポケットを占領しているストック。面白いのは“一番最初に揃える道具ではない”事実。こんな道具はコレくらいではないか・・・?

今回はそんな愛されているのに必須装備にはならないストックのご紹介(-ω-)/

その前なぜストックが必要なのか・・・

◆歩行中のバランスをとるため(4つ足歩行状態)

◆下山時に掛かる膝への負担軽減(持つ方の大半の理由がコレでは・・?)

◆緊急時にツェルトを張るためのポールに(上級者向き使用方法)

◆周りが持っているから一先ず僕も・・(使用方法に自信ないけど・・)

などなど・・こんなところかな(諸説あります・・)

では、改めて・・

P6142812_4
まずはレキの中でもベーシックモデル SPD2サーモライトDSS ¥20,000+税

重量:約464g(ペア)

◆ひとまずストックと言えば“レキ”と決めている方

◆回転式調節で使用中に“引っ込む現象”を経験した事がある方

◆分厚いグローブでも操作性を求めている方

はい、おススメです(≧▽≦)b

P6142813
機能一つ一つがとても洗練されている、初心者から上級者まで満足する逸品(^^)/

そして玄人好みのレキ最高峰モデルがコチラ・・・

P6142815_2
ブラックシリーズ・マイクロバリオカーボン ¥30,000+税

重量:約480g(ペア) *収納ケース付

◆とにかく収納が長いのイヤ‼‼絶対コンパクトが良い・・と思っている方

◆価格よりもスペック重視。信頼性大事。ブラック大好き・・な方

◆自分へのご褒美を検討されている方

どうでしょう(*´▽`*)?

P6142817

このレバーを押すことでテンションを開放。今までのボタン式よりいちだんと簡単になった。

P6142820_2

ブラックで統一されたデザイン。グリップの中にあるブランドロゴ、見えますか?

非常に高級感があってたまらなくカッコイイですねぇ( *´艸`)~

どうでしょうか?購入を検討されている方、まずはご相談下さい。レキ以外にも豊富に取り揃えています。ご予算や使い方にあったモデルをご提案しますよ(-ω-)/

皆様のご来店、心よりお待ちしています<m(__)m>

~ついしん~

個人的レビューのお時間です(≧▽≦)

P6253046

コレを使ったら負けだと思っていた20代の頃。30代になり試しに使ったのが運の尽き。40代に突入する私にとってもはや手放せない存在に。「自分の膝は自分で守る」という大義名分のもとテント泊はもちろん日帰りでもガンガン活躍中ですd(≧▽≦)b

P7043519

現在メインはコンパクトになる折り畳み式を使っているが、岩稜帯や大型ザックの時は収納式と状況によって使い分けています。ご参考までに。

ではまた~