2018年9月18日 (火)

温かい物が恋しくなってきましたねぇ~

そろそろ気温も落ち着き、低山など日帰り山行にちょうど良くなってきた今日この頃。山頂での食事も温かい物がこれまた美味い。

定番メニューと言えばやっぱりカップラーメン&おにぎり、食後に珈琲ではないか(^^)?

そうなるとお湯が必要で、バーナーやクッカーがいるわけですが、何を選んだらいいの?と悩んでいる方へ、こんな組み合わせはどうでしょう?

P6253063

バーナー EPI REVO-3700 ストーブ ¥7,600+tax

MAX出力:4,200kcal 重量:111g

高出力でマルチに使えるモデル。1台あると本当に便利ヤツです(≧▽≦)b

そしてクッカーはコチラ・・・

P6263348_2

クッカー EPI ATSチタンクッカー T-3M ¥4,720+tax

サイズ:本体/900ml 蓋/280ml

チタン製は軽量だが熱伝導率がアルミに比べて低いという欠点がある・・が、これはそれを克服した優れもの(´艸`*)

P8034078

鍋底にアルミを溶射して熱伝導率を向上‼‼‼チタンの軽さとまさに“良いとこ取り”なんですd(≧▽≦)b

重量も175gと超軽量‼‼

P6263347

アルミを溶着したことでザラザラ感があり、それが五徳に乗せた時のすべり止めにも一役買っている。

内部には230ガス缶(写真の缶)とバーナーがスタッキング(収納)が可能なのもうれしい!(^^)!

P6253065

さて、これであなたも山頂で美味しいランチ頂きませんか??

皆様のご来店をお待ちしています<m(__)m>

Main_slide_bnr_1809silverweek