2018年10月21日 (日)

下ノ廊下に行ってきました ~紅葉状況編~

10月も下旬になり、自転車での通勤にウィンドブレーカーが手放せなくなってきました。山もだんだん紅葉が進み、高山から中低山へと下りてきましたね。皆さんはどの辺りで紅葉を楽しんでますか?

さて、今回は期間限定で有名な“下ノ廊下”へ行ってきたので簡単ですがご報告します(^^)/

2018年10月17日、立山から黒部湖に向かい“ロッジくろよん”にテント泊

Pa175800

“ロッジくろよん”に向かう遊歩道。なかなかの紅葉です(^^)

10月18日、AM5:20、“ロッジくろよん”から“阿曽原温泉小屋”に向かいます。

Pa185868

黒部ダムから川まで下り、対岸に渡っていよいよスタート。これから歩く登山道の上はしっかり紅葉。テンションが自然と上がる(≧▽≦)‼‼

Pa185872

日が当たらないのでスタート時は肌寒さがあるが、すぐにフリースを脱ぐ羽目に。


Pa185892

内蔵助分岐を過ぎた所の対岸。

Pa185906

対岸の“鳴沢小沢”

Pa185975

ワイヤーを頼りに一歩一歩慎重に進む。


Pa186043

“十字峡広場”にて。このあと揺れる吊橋を渡る・・。


Pa186141

PM14:20、スタートから約9時間。“阿曽原温泉小屋”着。到着時には10張程度だったが、最終的には30張を越える。早めに着かないと張る場所が限られてくるぞ・・(´゚д゚`)‼‼‼

10月19日、AM5:40 “阿曽原温泉小屋”出発し“欅平駅”に向かう。

Pa196186

“折尾ノ大滝”を過ぎた所。今日もひたすら横歩き。

Pa196218

もう少しで“志合谷”。“欅平駅”まであと5㎞・・。

Pa196307

AM11:00、スタートから約5時間20分で無事に“欅平駅”に到着。駅周辺はまだそんなに紅葉はしていないのでこれから楽しめそう!(^^)!

以上、簡単ではありますがこんな感じです(≧▽≦) 

詳しくは後日“登山レポート”にてお伝えします。

これから計画されている方、くれぐれも気を付けて紅葉登山を楽しんで下さいねぇ(≧▽≦)b

~ついしん~

Pa196314

欅平駅から宇奈月駅まで約1時間。結構体が冷えるので防寒対策必要です。自分はナノエアーを着ていて丁度よかったです。あとカメムシに要注意(´艸`*)

ではまた~