2019年2月 7日 (木)

ファーストエイドを知りたい方!!おすすめ本ですよ~♪

「ファーストエイド」を知りたい!!

「危急時対応方法」を知りたい!!

とよく言われます。

 

ちょっと、真面目な話を・・・ 

一言でファーストエイドと言っても幅広く、何から学べばいいか分からない方が多いかと思います。

「高山病」「低体温症」「脳疾患」etcをファーストエイドするにしても、その症状によって対処が異なり、

対処を誤ると逆効果なこともあります。

まず、傷病者の症状を「評価」することからはじめなければいけません。

対処方法は多くの講座で学ぶことができますが、たった数時間の講座で「評価」し、「対処」ができるようになるのは難しことです。

ですので、事前に予備知識を得てから講習を受講するかしないかでは大きな違いがでるかと思います。

 

そこでおすすめの本を一冊。

 P2050419_4

図解 山の救急法 ¥1,600(税抜)

好日山荘の机上講座でおなじみの伊藤岳先生と、山岳ファーストエイドの第一人者の金田正樹先生著書。

ファーストエイドの基本が分かるおすすめの本です。

これから、ファーストエイドを学びたいと考えている方はぜひお読みください!!

  

【☆冬ギアフェア☆】

H1_01_4


 ☆インスタグラム開設のお知らせ☆

好日山荘金沢西インター大通り店のインスタグラムを作成しました。

山・アウトドア情報や新商品入荷・お得なセール情報やイベントのご案内を配信していきます。

1543668082


ライングループ開設のお知らせ☆

好日山荘金沢西インター大通り店のライングループを作成しました。

新商品入荷・お得なセール情報やイベントのご案内を配信していきます。

そして!友だち登録頂くと当店で使える500円OFFクーポンプレゼントしちゃいます!

※3,000円(税抜)お買物で利用店舗は当店に限ります。

ぜひぜひご登録ください~。

028_line_qr