2021年1月24日 (日)

冬用シュラフにベストマッチ!なコンプレッションバッグ

 

 

今シーズンは小屋泊を避け、冬のテント泊を始められる方が多いです。 

 

テント泊の装備で一番大きいのはやはりシュラフ。

 

 

 

冬用のシュラフはかさばるので、コンプレッションバッグで圧縮すると大分コンパクトに出来ます。

 

 

今シーズン、イスカより革新的なコンプレッションバッグが入荷しましたのでご案内です!

 

 

Main_image00000226

Esy27oeveaaxnmw

 

イスカ

ULコンプレッションバッグ オーバル

¥4100+税

 

 

通常、コンプレッションバッグといえば筒型(円柱)でしたが、こちらの商品は「楕円型」

 

Image0000022601

 

この形がザックの底にめっちゃフィットします!!

 

 

筒型だとどうしても微妙な隙間ができてしまい、パッキングの度になんとかならんものかと思っていましたので、これが発売され次第 速攻で買いました(笑)

 

 

ダウン量450g以上のシュラフから対応しますので、3シーズンシュラフ+ダウンパンツをまとめて圧縮するのにも良いかと思います。

 

※対応シュラフについてはこちらをご参照ください

  

 

 

 

冬用シュラフをご検討の方も、すでにお持ちな方もぜひいかがでしょうか!

 

 

 

 

Img_3255

(4月の白馬岳主稜にて)

 

  

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪