2021年1月26日 (火)

【スタッフの休日】肉焼き!米炊き!なデイキャンプ♪

 

Img_1738_2


 

 

天気は良いけど昨日までの雨で山はぐちゃぐちゃだろうな...って事で、名古屋市の庄内緑地公園でデイキャンプしてきました!

 

 

Img_1732

ユニフレーム ファイアグリルにて炭を熾し...

 

 

 

Img_1747

肉を焼く!!!

 

(野菜も焼いてますがなぜか肉の写真しかない...)

 

 

 

Img_1736

肉の味付けは安定の「ほりにし」

 

正直、ほりにし買うまでは「どうせその辺のハーブソルトとおんなじような感じでしょ?」とか思ってましたが、ナメてました。その辺のハーブソルトより格段に肉が美味くなります。

 

特に牛肉との相性は抜群ですのでぜひお試し頂きたい!!

 

 

 

 

 

肉と野菜だけでは足りないのでお米も炊きました。

 

Img_1730

 

バーナーはプリムスP-153、コッヘルはメスティンという安定の組合せ。

 

米と水をジップロックに入れて浸けてきたというのもあり、すぐに炊けました。

 

 

学生時代に山でやってたガソリンバーナーで金鍋9合炊きに比べればはるかに簡単です(笑)

 

 

 

Img_1725

 

メスティンで美味しく炊くコツは、定期的にメスティンを動かして均一に熱が伝わるようにすること。

熱伝導率が良いアルミ製とはいえ、長方形で隅まで熱が伝わりにくいので炎の当たる位置を定期的にずらしてあげるとムラなく炊けます。

 

 

バーナーではなく固形燃料ストーブで炊く事も出来ますが、固形燃料は風にめちゃくちゃ弱いので風防など風対策をしっかりする必要があります。(アルコールストーブも同様)

 

 

 

Img_1741

 

焼きたてお肉と炊きたてライス!

最高の組合せです!!

 

 

 

 

Img_2547

食後のコーヒー。

当店でも販売していたコーヒーブリュワーのブラジル。

 

手軽ですが、味にちょっと癖があるので好みが分かれるところです。

 

 

 

 

 

この日はお天気もよく最高の日になりました。

皆さまもお外でのんびり、いかがですか?

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪