2021年2月 2日 (火)

【スタッフの休日】養老山地 石津御嶽に行ってきました!

 

 

先日のお休みは霊仙山に行く予定だったのですが、向かう道中で妻がハードシェル上下を忘れた事が発覚!

 

北西の風やや強めな今日の天気でシェル無しは無謀だろうという事で、急遽行先を変更。

 

風の影響を受けにくい東面かつ積雪量がさほど多くなく展望の良い山...という条件に合う養老山地で、行ったことの無い石津御嶽をチョイスしました。

 

 

 

アクセスは比較的良好、駐車場はグーグルマップで「石津御嶽駐車場」と調べれば出てきます。

 

 

Img_1788  

 

良く整備されたつづら折りの登山道を登っていくと展望のいい尾根に出ます。

 

Img_1789

 

 

そこからはまた樹林帯の中を歩きますが、稜線に出てしばらく歩くとパラグライダー発射台に着きました。

 

Img_1794

 

ここは開けていて景色も綺麗なので休憩するのにちょうどいい場所です。

 

 

Img_1803

インスタ映えもするかも?!

 

 

Img_1806

今日のおやつはいちご大福

 

 

 

 

 

 

手ごろな山に行きたいけど養老山や多度山は混んでていやだなぁ...って時にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪