2021年11月 3日 (水)

今がねらい!美しすぎる紅葉の簗谷山!

 

 

紅葉がキレイな山に行きたいな~!

 

でもどこに行こう???

と山選びに迷っている方必見!

 

 

岐阜県の簗谷山(やなだにやま)1213M

 

Img_6919


 

 まずこの山の魅力をまとめると

「この気軽さで、この美しさ。登っている時の見上げる紅葉は

もちろん綺麗だけど、高い位置から全体的に紅葉が見渡せる素晴らしい山」

 

Img_6900

 

10年ほど前にたまたま紅葉シーズンどピークの時に行った事があって

あまりにも色とりどりの紅葉が美しかったのを覚えており、

久々に登ってきました。

 

Img_6915


 

今回もほぼピークでした。

  

Img_6867↑雪を被った御嶽山 

 

 

過去に行った時はそこまで人気が無かったのか、

紅葉シーズンでも駐車場はガラガラでした。

しかし今回は平日でも10台ほど停めれる駐車場がパンパン。

ギリギリ停めれました。

登山口のトイレは使用不可ですのでご注意ください。

Img_6853


 

 

今回はぶなの木ルートから登り、南尾根ルートより下りました。

 

 

Img_7271

Img_7276

 

Img_7286

Img_6881

Img_6834



  

紅葉シーズンなので登山道には枯葉がたくさん落ちており

登山道を隠している所も多々あります。

それによって分岐が分かりにくかったり、

滑りやすかったりと、

注意点もあります。

  

行かれる方は上のキレイな木々を観すぎて、

足元の確認も忘れない様にしてくださいね!

  

Img_6901↑あったかい、ドリップコーヒーがありがたい。
 

 

Img_7246↑登山口のトイレは使用中止です

 

春日井方面から行かれる方は

国道41号線を北上し、

飛騨金山のデイリーヤマザキ下呂金山中央店

を左折して下さい。他にも道はあると思いますが、

最後のコンビニになります。(デイリーヤマザキは焼き立てパンが最高)

  

左折してからもすぐ道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」がありますので

トイレを利用される方はオススメです。

帰りに道の駅に寄られる際は市場に地元の農家さんの美味しい野菜が

たくさんあります。

楽しいですよ~!

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪