2018年2月28日 (水)

奥多摩へ行ってきました!

先日 2/24(土)に奥多摩 大寺山へと行ってきました。
雲取山や石尾根など歩いていると奥多摩湖の反対側に見える
山の上に白い建物があるあの山です。

Dscf9204あの白い建物は仏舎利塔だったのです。
登山レポート 奥多摩 大寺山 ←クリックで記録が見れます。 

こんにちは 川崎ダイス店 大島です。
気温も大分春めいてきており 陽だまりではシャツをめくるほどの暖かさでしたが
風を受けると途端に肌寒く、ウィンドシェルがとても頼りになりました。

積雪は、ほとんどありませんでしたが 標高800mを越えると
北斜面や谷沿い、日当たりの悪い場所ではわずかな雪と凍結が繰り返されるようになりました。

Dscf9238 ここは三頭山へ向かう途中、1300m付近

Dscf9242 カリカリになっていました。アイゼンなしでは滑ってしまいます。

軽アイゼンを携行しないで歩けるようになるには まだまだ掛かりそうです。

週末に奥多摩湖周辺以上の山へ登山・ハイキングへ行かれる方は
水・木曜日とまた天候が崩れるみたいですので凍結箇所が増えるかもしれませんので
アイゼンは必ずお持ちになられた方が良いかと思います。

4934048765934_2
エバニュー 6本爪アイゼン 6,200円+税