2019年11月30日 (土)

蛭ヶ岳で雪が降ったそうです。

Pb300022


今日も冷え込んでいて身がすくみそうです。

こんにちは川崎ダイス店です。

 
昨日、蛭ヶ岳山荘さんのSNSを見ていたら 雪 降った。 と上がっていました。
まだ、すぐに溶けてしまうでしょうが…奥多摩や丹沢エリアでも標高1500mを越えてくるようならバックパックに忍ばせておかないと…と言う時期になっています。

何がって?
 

Pb300027
アイゼンです。

いやぁ、まだ使わないから持って行く必要ないでしょう。
と言う方もいらっしゃるかと思います。
でも、思わぬところで凍結などで 持ってくればよかった― とならないとは言い切れません。
無くて困ることはあっても持ってて困ることはありません。
なのでバックパックに忍ばせて備えて下さい。

Pb300028_2


オススメは6本爪。

近年はチェーンスパイクも人気が高いのですが
実はしっかりと安全に使うには経験が必要だったりする状況も多いのです。
ですのでチェーンスパイクではなく6本爪軽アイゼンがオススメ!

靴も柔らかすぎると足が圧迫されやすいので少し硬めのタイプが理想です。
例えば、シリオPF46、グランドキングGK86、ザンバラン パスビオなどです。

Pb300023
そして、冬ギアコーナーにお得な冬山ウェアアウトレットも揃えてみました!
コスト抑えたい方もそうでない方も是非 ご活用ください♪


今シーズンから雪山までは行かないけど冬の山も歩いてみたい
まだ慣れていない そんな方はどうぞご相談ください。 お話だけでも大丈夫です♪
お待ちしております(^∀^)b

Img_main 
そして、明日までです!
好日山荘 大感謝祭 会員限定ウェア10%OFF は明日までです!!

冬のアンダー、ベースレイヤー、フリース、ダウンや手袋、帽子など
お求め安いのは明日 12/1(日)までです!!