2019年12月28日 (土)

あなたはココヘリ持っていますか?

年末年始のお休みに入った方も多いかと思います。
川崎ダイス店は年末年始も休みなしで元気に営業しています★

Pc270200 

さて、みなさま。ココヘリって知ってますか?

山でのもしもに備えるサービスなのですが 簡単に説明しますと

雪山で使う雪崩ビーコンの様に電波をユーザー端末から発信し

救助隊や警察などが持っている親機で受信し位置を特定するというサービスとなっています。

位置特定により早期の救助が可能になるという事ですね!



そのココヘリですが

近年の雪山遭難の増加から

必須になっている山があることをご存知でしたか?

日光白根山 丸沼高原スキー場から入山する場合

上州武尊山 川場スキー場から入山する場合

関東ではこの2ヶ所です。(川崎ダイス店調べ)

当店でもココヘリの入会パックはご用意ございます。

ユーザー端末が届くまで少し時間がありますので

この冬に行くかもしれない方はお早めにご用意を!


ココヘリHP(外部サイト)

各スキー場の詳細は下記のリンクよりご確認ください。

それでは皆様 楽しい年末年始の登山を!


丸沼高原スキー場HPより抜粋

9038

日光白根山の積雪期及び残雪期に入山(散策路スノーシューコースも含む)される場合は登山届けとココヘリの装着を義務化させていただくことになりました。
今シーズンのロープウェイ運行開始より実施いたしますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

A 必ず「登山届け」をご提出ください。
B さらに「ココへリ」の装着を義務化いたします。

丸沼高原スキー場 雪山登山の案内(外部サイト)


川場スキー場HPより抜粋

Dscf2204

お願いとご注意[川場スキー場より雪山登山(バックカントリースキー・スノーボードを含む)を楽しまれる皆さまへ]

A 必ず川場スキー場専用の「登山届け」をご提出ください。
B さらに「ココへリ」の装着を義務化いたします。

川場スキー場 雪山登山の案内(外部サイト)