2020年6月25日 (木)

初めてでもできる!?軽量コンパクトなテント装備

こんにちは川崎ダイス店です。

今日は、今 お店に在庫しているアイテム
初めてのテントの方でも無理なく軽い装備で
南八ヶ岳2泊想定のテント装備を選んでみました。

好日山荘が提案する新しい登山様式


P6250368
P6250362
じゃじゃん。
なんと、マーモット YAMATABI35
パッキング出来てしまいました\(◎o◎)/!
※装備内容はこのブログの下部にて。

ウェブショップはこちら

極端に軽量化をしなきゃいけない
使うのに慣れやコツが必要なアイテムは省いているのですが…
食事をアルファ米、フリーズドライのみにすると
こんなにもコンパクトにすることが出来るのですね!
ちなみに重量はだいたい7kgでした!
これに水を2~3リットル追加で。

もちろん、くつろぐのにイスが欲しい。
絶対寒い思いはしたくないから余裕がある寝袋が良い…
など 快適度を上げていく装備が増えればこれよりは重くなりますので
バックパックのサイズや重量にお気を付け下さい。

装備の相談などもどんどんスタッフへどうぞ!

今ならポイントがいつもの3倍の創業祭!
お得に欲しかったアイテムが手に入れられちゃいます★

Bnr_2006sougyousai1040x1040_2


パッキング内容
P6250373


テント:ファイントラック カミナドーム1
寝袋:イスカ ウルトラライト
シュラフカバー:SOL エマジェンシーライトビビー
マット:シートゥサミット ウルトラライトマット
バーナー:SOTO ウインドマスター(燃料110缶)
クッカー:エバニュー チタンクッカー一人用セット
P6250372
ダウン:マーモット 1000イースジャケット
防寒着:マウンテンイクィップメント ヘリウムシェル
着替え:バーグハウス メリノウール150ショートスリーブ
    バーグハウス メリノウール150ロングスリーブ
    フォレストワードローブ アンクルパンツ
    バイレス トレッキングソックス
雨具:ノースフェイス クラウドレインスーツ

P6250369

ヘッドライト:マイルストーン MS-G1
水筒:ナルゲン 1リットル、リバース スタウトエア550、プラティパス2
テーブル:カスケードワイルド ウルトラライトフォールディングテーブル
ヘルメット:マムート ウォールライダー
ファーストエイド収納袋:ノースフェイス ファーストエイドバッグ

ウェブショップでも取扱いのあるアイテムも多数ありますので
合せてご覧ください★

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice