2020年8月 7日 (金)

サーモスで簡単♪冷え冷えドリンク❤

こんにちは♪

川崎ダイス店です。

8月5日に陣馬山~高尾山の縦走へ!!

久しぶりに長く歩いて筋肉痛です・・・

今回の山行のお目当ては城山のかき氷でしたが・・・

初登山の子を連れて行ったので、

少しでも楽しんで貰えるよう山ドリンクを作ってみました❤

B99af662582341608aff55cb58781298

【材料】

・冷凍フルーツ(お好きなもの)・・・お好みの量で❤

・サイダー・・・飲める量だけ♪(ペットボトルでそのまま持ち運びました)

(ちなみに、今回5人分だったので1.5Lのサイダーを担ぎました。笑)

【準備するもの】

・サーモス山専ボトル

・マイカップ(今回は1つだけ写真用にプラカップを利用しました;)

★今回は山専ボトル750mlを使用しました。

Img_9005

最近はどのスーパーにも冷凍食品コーナーにフルーツもありますよね♪

私は今回、ベリーミックスとアップルマンゴーを用意しました!

①当日の朝、山専ボトルに冷凍フルーツを入れる。サイダーを持って行く!

②ご褒美タイムに、マイカップに冷凍フルーツを入れ、サイダーを注ぐ❤

これだけです!

朝山専ボトルに入れた冷凍フルーツは、5~6時間経っていても冷え冷え❤

これを氷代わりにサイダーを注げば・・・

簡単に甘くてすっきり美味しいドリンクができちゃいます♪

今回ベリーがいい感じに溶けて、赤い色味になりました^^

夏にぴったりのドリンク、ぜひ皆さんも作ってみてください~♪

Img_8932お目当ての城山茶屋のかき氷もしっかりと♪

今年も城山盛り(メガサイズ)をぺろり^^

2007

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice