2020年9月 1日 (火)

エコる? これからはマイボトル、マイカトラリー!


みなさま
この夏、何本ペットボトル飲料を買いましたか?

梅雨明け以降猛暑が続き かなりの数買われた方も多いのでは?

ゴミの日に大量のペットボトルを出していませんでしたか?

Dsc_0488


自宅でドリンクを作りマイボトルを持つ

これだけでちょっと環境にいいことになります。

P8310020


さらにはお財布にもやさしい。

人によっては甘い飲み物が多かったのが
さっぱりしたお茶類になって体調も良くなる?!

P8310021


そこにさらにカトラリー(箸やスプーンなど)

使い捨てなければ ステキですね。

なかなかハードルは高いかも知れませんが
ちょっとチャレンジしてみませんか?

好日山荘では、登山、ハイキング、キャンプ時に使用する
軽くて、携行性の良いボトル、箸、スプーン、フォーク、コップが
色々とあります。 見ているだけでも楽しいかも?


_


★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice