2021年7月16日 (金)

そうだ…!夏山に行こう。

Img_0045


関東近郊も梅雨が空けそうな雰囲気で
来週の連休に山の予定を入れている方のご来店が多い今週ですが
準備を進めていくと足りない物、買い替えが必要な物色々とあるようです。
直前になって準備を初めて足りない!壊れてる!劣化している!!
なんてことが
無いように この週末に道具をチェックしておきませんか?

連休前にチェックしよう!!

① 靴のソールは大丈夫か。

P7150487荷重をかけてみて メリっ と剥がれそうな動きが出たり
剥がれたりしたらアウト。張替え、買い替えが必要です。

P7150488靴紐も切れかけていたり解れが酷くないか確認です。

② 雨具は水を弾いているか。

Nお風呂に行ってシャワーをかけてみてください。
水を弾かないで表生地のナイロンが保水していませんか?
裏地の防水テープ シームテープやコーティングは剥がれていませんか?

③ そのストックはしっかりロックしますか?

P7150482回転ロック型の場合、ロックパーツが摩耗して甘くなっていませんか?

P7150483レバーロック型の場合、レバーが緩んでいませんか?
レバーを固定しているネジはありますか?

プロテクターは摩耗していませんか?

④ ヘッドライトは電池を抜いて保管していましたか?

P7150478電池を入れっぱなしにしていませんか?
液漏れしたら端子の部分に錆が出ていると思うのですが多くの場合
内部の基盤まで浸食され そのヘッドライトはもう使えないと思ってください。
充電タイプの場合、充電を忘れないで下さい。

⑤ファーストエイド、ピンチキットの内容は十分ですか?

P7150485


常備薬や湿布、絆創膏は古くなっていませんか?
効果が落ちたり、粘着力が低下していざと言う時に役立たない事があります。
今回、計画している山行に内容はあっていますか?

⑥登山計画書は作りましたか?

Compassbanner_1情報を仕入れ、ルートを計画しデータや書面で残していますか?
出掛ける前にご家族、ご友人などに連絡を忘れないで下さい。
登山届サイト コンパスを使えば共有も簡単にできます。
日本山岳ガイド協会管掌 登山届作成・提出サイト
コンパス~山と自然ネットワーク~(外部サイト)


さぁ、夏山シーズン到来です!!
安全に、安心に、快適に楽しみましょう!!

足りない、状態が判断できない、治せない…
好日山荘でぜひご相談ください!!

可能な限り対応させて頂きます。

そして、今日からポイントがいつもの倍の10%還元『夏山応援フェア』開催中★
お得に買い替え、買い足しができますのでご活用くださいませー!

Photo_10


2105_1ol__1080x1080

夏物クリアランスもやってます!!
吸汗速乾のTシャツからパンツなどなど
お買得になったアイテムがたくさん
ございますのでこちらもよろしくお願い致します。

2102_1080_2


お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック

Gsmall

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color
好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice