2021年7月23日 (金)

手軽に身体を動かせること。


スポーツ観戦をしていると なんだか身体を動かしたくなりませんか?
サッカー、野球、マラソン、水泳…色々とスポーツはありますが
人を集めたり、道具を揃えたり、場所を予約したりと
ちょっとハードルが高い物も少なくありません。

このスポーツがしたい!!
ではなく、体を動かしたい!!

Dsc_2485町田市 小野路フットパス

であれば手軽にすぐ始められるウォーキングや
軽めのハイキングがオススメ
です。


なぜかと言うと
まず、運動をしていなかった方でも始めやすい運動強度。簡単に言うとキツくない。
ウォーキングなら動きやすい服と履きなれた靴でも始められ
軽めのハイキング…たとえば生田緑地横浜市の港南地区の自然公園
ウォーキングを同じような服装・靴に両手が空けられる鞄(リュックサックがベスト)
水筒やおやつを持って行けば楽しめちゃいます。


Line_434825377750532多摩 よこやまの道

Photo_5葉山 森戸海岸

歩いてみて もっといい靴が欲しい。
もっと動きやすい服が欲しい。

なんだか登山もしてみたくなった!!と思ったら
ぜひ好日山荘へ。

靴や服装などなど ご相談お受けしています♪



好日山荘登山レポートも軽めのハイキング・ウォーキングの参考に。
【ご近所ハイキング】はこちらから
【まちなか超低山】はこちらから
【ハイキング・里山】はこちらから


 

Photo_9

E6d5ljsvkacm_wp

Gsmall

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color
好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice