2021年9月27日 (月)

鎌倉あたりでハイキング。朝夷切通へ行ってきました。

こんばんは 川崎ダイス店です。
先日、鎌倉の朝夷切通へ行ってきました。

Dsc_3102

朝夷切通はまだ、横浜市側が通行止めになっていたのでご注意を。

今回は六浦から池子米軍居住地の敷地際を歩いて
熊野神社に立ち寄り朝夷切通へ。

Dsc_3098池子米軍居住地は米軍施設なので入ったらとても大変なことに。

Dsc_3099池子米軍居住地沿いの道は歩く人も少なくちょっと雑草がうるさかったです。

Dsc_3100熊野神社

Dsc_3101熊野神社から先 朝夷切通に向かうとすぐに通行止めのカラーコーンが。
朝夷切通横浜市側は今も台風の影響で通行止めが続いています。

Photo




熊野神社からは一旦戻って、熊野神社手前にあった分岐を左に進みます。

Dsc_3104そうしますと大刀洗川にかかる滝の少し上流に出てきます。

上流に向かうと朝夷切通鎌倉市側です。

Dsc_3102_2


鎌倉市側は通行できますので朝夷切通を見ることは可能です。

Dsc_3103

ただ、抜けられない為か入る人が減り少し荒れ気味ですので
足元には注意して歩いてください。靴は防水仕様が良いです。

Dsc_3106

朝夷切通を見たら、戻って十二所神社バス停から鎌倉へ戻り
小町通りで遅い昼食を楽しみました。

そう。生シラス丼。

Dsc_3107


季節限定の味覚はやっぱりいいですね!!

川崎市からも近場の
ちょっと自然を楽しむハイキングいかがですか?


おすすめハイキングシューズ

Dsc_0082
◆サロモン Xウルトラ4GTX
◆¥18,700-
ゴアテックス製のグリップ力も抜群で
鎌倉の滑りやすい土や岩の路面にも強いローカットハイキングシューズです。


◆アウトドア総合webMALL
【GsMALL】はコチラから

お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice