2019年9月18日 (水)

テント泊復帰です!

Img_0273

 西穂高 独漂 にて

久々に、テント泊で北アルプスに行ってきました。

といっても、一時間小屋までテントを担ぐだけです。

新穂高ロープウエイ登山口から一時間程で小屋です。

70192437_2394297780689070_679474315

まずは到着して、これ!

ウイスキーとブランデーが入っているスキレットです。

乾杯!

高山の方とお昼ご飯を一緒にいただきました。

ザックは「おゆる」とゆうそうです。

意味わかりますか?

頂いた栗羊羹とてもおいしかったです。

70865877_2393764017409113_2557486_2

夜には星空がとてもきれいでした。

 ペガススの四角形もきれいに見えました。

71088283_2393764064075775_6309836_2

70870926_2394432464008935_8863002_3

朝早出したので、天気の一番いいときに登れました。

雲海のお風呂のようでした。

Img_0361

入浴中

70347387_2395176310601217_724909845

岩場復帰にも丁度よき山です。

70204617_2395155623936619_740686389

一番重い装備は一眼レフカメラ、2キロ近い笑

大事な道具です。

朝トイレで落とし、なんとか壊れておりませんでした笑

69983434_2393763940742454_885104404

雷鳥さん

展望が最高でした。

北アルプスに元気もらいました。

すこし怪我をして、しばらく山に登れませんでした。

またアルプスに登れて灌漑深い思いです。

ーomakeー

71391372_2394298027355712_716031891

前日、高山にて 地元のB級グルメ 

「国八食堂」に行ってきました。

豆腐定食。

71054557_2394298107355704_777614303

最後にこちら。

自分にはヘビーでした。ご当地グルメでした。