2020年5月 8日 (金)

outi時間バーチャル  「エバー グリーン」

2016053021431265e

新緑の川遊び

人は緑を求める本能が携わっているように思います。

なにかの本で、グリーンランド (ほぼ雪の国)

の子供にクレパスで好きな色を選んでもらうと

緑のクレパスになると読んだ事があります。

今年は遠くにいけませんが

写真で楽しみましょう。想い出も蘇ります。

942957_408643709254497_688860292_n

「アメゴちゃん」

四国ではアメゴと呼びます。全国的にはアマゴだそうです。

600184_408643585921176_1594799944_n

素麺をゆでて、冷やして

持ってきたキュウリの漬物、茄子の漬物

宇和島の「じゃこ天」

行きの道の駅で仕入ました。

絶品です!

妄想登山でoutiご飯を作ってみましょうか (笑)

10265548_573169806135219_5543868997

ヤマブキ 

黄金の花です。

32843014_1670336483085207_435168708

ブナの葉

この木に出会うには標高1000M以上必要です

六甲のブナはのちに植えられたものです。

このブナが、水害から街を守っています。

Img_9582

http://www.kojitusanso.jp/eco/rokou/

好日山荘も六甲山を守る活動に協力しております。

Hed_logo_2

好日山荘では環境保全の一環としてレジ袋の利用を削減し、マイバック利用を推進します。
2020年4月6日(月)よりレジ袋の無料提供を終了し、今後は、レジ袋(プラスチック製袋 1枚5円/紙製袋 1枚10円)を有料といたします。

-omake-

Fb_img_1588855582580

昨日は満月でした。

フラワー ムーン だったそうです。