2021年2月25日 (木)

今週の伯耆大山です!! 

Img_8357

2月22日の「伯耆大山」

週初めはなんと「夏形」の気圧配置でした。

山頂は強風ながら

芯に冷えない。

春山の残雪期の大山でした。

Img_8289

天気は最高です

Img_8316

Img_8319

Img_8328

Img_8344

輝く「剣ヶ峰」

Img_8336

Img_8379

ずっと眺めてみたい姿でした。

Img_8355

153973601_3857752247676942_60993141

叫びます~

Img_8362

減りましたね

Img_8363

今回のミッションは友人の作ってくれた

「15CMのデコレーションケーキ」を剣ヶ峰に奉納すること

アイゼンの紐を直したときに崩れました・・・

「山の神様」までは美しかったはずです

先輩 とわしゃわしゃスプーンでホールにかぶりつきました。

昼食はケーキになりました。(笑)

なにか塩気のものが無償に欲しくなりましたね(笑) 

Img_8404

Img_8434

Img_8440

下るのが惜しい・・。そんな好天でした。

Img_8443

下りは名もなき尾根を元谷に下ります。

Img_8450

Img_8453

振り返るとこの絶景です!

大山北壁 、屏風岩、別山 

美しすぎました。

Img_8460

春山 残雪期の大山を楽しめました。

冬は山でケーキなぞ楽しめます。

安全登山が基本ですが、マウンテントリップより楽しくできるのが食事です。

残雪登山 まだまだ続きます。

装備など気軽にご相談くださいね!

是非動画で登った気分、浸ってくださいね!!!

https://www.instagram.com/p/CLrWhVph6g1/

レポートはコチラ

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=27311

Wday

毎週木曜は「女性デイ」!!! 

210211_0301__2

210215_0314_newarrival1080_2

Dsrtirsi57673251