2021年2月19日 (金)

月を眺めてみませんか?

Img_8234

ほぼ上弦の月 月齢 7・77 (撮影 19日 22時)

好きな月です。

月は約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しており

昼間に山でよく見る弓のような月は上弦の月です。

夕方にもっとも綺麗に見えます。

山に入ると月の灯りがあるのとないのとで

不安が変わります。

今週末は少し緩みます。

雪崩に注意です。

今朝の神戸本店の朝礼は「雪崩」についてでした。

今年は例年よりも

春が早いように思います。

「三寒四温」

週末に緩みます。

来週半ばに寒波です。

春の山は一番危険です。

装備整えて臨みましょう。

Img_8215

朝 二駅前から歩いてくるスタッフからの

春の便りです。

「桜きんつば」

神戸の老舗の焼き立てでした。

季節限定のお味は格別でした。

野点したい妄想囚われます。

自然の中で頂きたいものですね。

神戸は美味しいものはが一杯です。