店舗スタッフ Feed

2019年4月 2日 (火)

59364415_2149714948480689_682478278

何? これ?

本日入荷致しました!

SEE TO SUMITTO から

「ウルトラ シル ナノ デイパック」¥3000円です。

なんと、30G 

30G?!!

あめちゃん 三個分なんです

58741764_2149715001814017_258069385

するするでます

58382124_2149715035147347_296592501

ザックなんです!!

第二関節くらいの長さです!

このGW山行に是非お持ちしてくださね!20170627200952_2

本日はプレミアムフライデー

好日山荘のポイントが

通常5%のところ、10% ポイント還元となります!

※メンバーズカードをお忘れの場合、後付けすることはできません※

※必ずメンバーズカードをお持ち下さい※

上記のパックもなんと300ポイント入ります!

御茶代ういちゃいますね!

神戸本店でお待ちしております!

ーomake-

Img_8940 本日のお店のおやつは

スタッフ手作りの「イチゴ大福」です。

一時間時間あったので 作っちゃったそうです!

美味しいおやつで明日も頑張ります!

2019年1月 7日 (月)

50100577_1994784420640410_588608456

昨日の「御在所岳 藤内沢 3ルンゼ」

に行ってきたスタッフからの雪山通信です。

氷瀑の発達具合は7割くらいとのこと

アイスエリアは人多すぎて取り付けなかった そうです。

49249100_1994784477307071_3897563_2

49673866_1994784513973734_8501947_249605982_1994783953973790_716940658 

 

49775657_1994784070640445_767727579

49576584_1994784027307116_3122051_2

核心です。

 

49702349_1994784720640380_778751070

49937723_1994784270640425_1070104_2

49803106_1994784397307079_890657394

かっこいいいですね~

49213202_1994784650640387_326646784

49247997_1994784307307088_799566993

雪上で休憩してみたい~ですね。

しっかりギアを装備して、雪山へ!!!

50243814_1994820100636842_621991793

ピッケル、12本 アイゼン 

49664384_1994833167302202_447807895

グローブとベースレイヤーのウール100%のグローブも大事です。

雪山で素手には慣れません。

神戸本店でお待ちしております。

-omake-

Img_7000

まだまだバリエーションには 程遠いリハビリ中の身ですが

山は楽しみたい。雪も降れたいので

京都の愛宕山に行ってきました。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24617

野点 もいいですよ。

セットは、御抹茶、お茶碗、 茶筅、山専ボトルのお湯のみです。

御抹茶茶碗は防寒着で巻いて、割れないようにつつみます。

ゆっくりお茶時間もよいですよ!

2018年12月24日 (月)

49048644_1973283549457164_638370165

真っ青な空です。

明日は クリスマスです。

ホワイトクリスマス に なりそう にないですね!

雪の恋しいあなたに、神戸本店から雪山画像です。

 

48396171_1973283402790512_225270532

48411509_1973283112790541_403111740

山歩き、四回目

48419362_1973282982790554_123468643

48398799_1973283326123853_679549349

48422554_1973283276123858_3191133_2

48403393_1973283499457169_891139107

48404549_1973283372790515_806929606

48403524_1973282922790560_478810271

ここは 長野 百名山 「木曽駒ヶ岳」 2956Mです。

今週の月曜日の風景です。

たまたま 体のメンテナンスに行った先生が

上記の写真の方で、山で初めて晴れたんですと

とってもうれしそうでした。

「ネックゲーターが凍ってました」(笑)

千畳敷が マイナス 11℃だったそうです。

「まだまだ足りないものだらけです、足りないものがわかりました」

とのことでした。

冬山装備でお困りですか??

神戸本店でお待ちしております!

素敵なクリスマスを!

48370238_1970489473069905_520298585

Bnr_1812xmasgift

H1_01

2018年12月21日 (金)

48414328_1970441089741410_668107144

自転車通勤の彼におすすめのダウンJKです。

グッと冷えたり、少し暖かだったり,

冬ですね。

クリスマスももう少しです。

自転車通勤の彼におすすめのJKです。

Mountain Equipment(マウンテンイクィップメント)
レトロ ライトライン デュベ / ネイビー ¥36,720税込

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4518756769912_b101020/

48412945_1970440953074757_7139014_2

TNF のブーツもお似合いです

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
∴ヌプシブーティー ウール IV ショート / チャコール ¥12,960税込

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4909494498606_b105050/

49035883_1970441169741402_6163274_2

帽子もカワイイです。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
TNFロゴフランネルキャップ / ミックスグレー2 ¥5,400税込

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4936149274032_b104040/

春に海外に行って、そこからも冬に入る、ずっと冬の彼におすすめ

48416295_1970510939734425_781149778

ブレスサーモの下着です!

20%OFF 

です。 暖かクリスマスで、素敵な平成30年最後のクリスマスを!

H1_01

 

Bnr_1812xmasgift

クリスマスラッピング無料です。

神戸本店でお待ちしておりますね

48370238_1970489473069905_5202985_2

素敵な クリスマスを!

-omake-

Img_6848

先日山に珈琲を飲みに行ってきました。

本日のおやつは

「千葉のピーナツ最中」です。好きか嫌いかは好みですね。

珈琲は「フクダトミオ ブラジル」濃いめにはとっても相性よかったですね

三宮のデパ地下にて、全国のお土産が手に入ります(笑)

大好きな大手饅頭もありましたが、10個入りなので諦めました。

美味しい山おやつで山を楽しみましょう!

2018年12月 4日 (火)

47394728_1946290135489839_612645945

まずお手入れからです。

登山靴を購入して、まずやってみる事

それは

「お手入れ」です。

47389846_1946290098823176_889720651

当店スタッフ クライマーさんが

登山靴を購入後の

靴の変貌です。

まるで違う靴です。

47455480_1946290052156514_276957302

お手入れ熟練スタッフおります。

47366723_1946347725484080_785653030

まずはお手入れから~はじめましょう!!! 

神戸本店でおまちしております

ーomake-

47577433_1946290228823163_6639158_2

先日 駅からすぐアプローチできる

「錨山」に紅葉狩りに行ってきました。

駅からすぐ山。神戸のよいところです。

レポートはこちら

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24498

電車で山に行ってみましょう!

2018年4月24日 (火)

こんにちは!

GWへ向けて山行や旅行の準備はいかがですか?

最近靴の悩みを抱えている人が多く・・・

普段もご来店して頂ければ対応はさせて頂いているのですが、

ドタバタして対応しきれていないのも事実。

そこで!

靴のコンシェルジュ始めます!!

Img_2333

靴のあらゆる要望にお応えします(^o^)

靴のサイズ選びから、お手入れ方法まで。

予約制で、一人一人丁寧に対応させて頂きます。

「靴のコンシェルジュ」

日程    : 4/27(金)~期限なし(GW中も対応致します。)

予約時間 : ①11:30~ ②13:30~ ③15:30~ ④17:30~

時間    : 1時間~2時間程

予約方法 : お電話のみ 078-265-20452

お気軽にお問合せ下さいね!

H1_01 靴の健康診断も実施していますので、

今履いている靴も是非お持ちください!!

買い替えでメンバーズカードへ500ポイント差し上げています!

2018年3月14日 (水)

こんにちは!

昨日は大山(鳥取県)へ行ってきました(*^^)v

P3131065_2

雪は少なく・・・

P3130877 頂上付近も・・・

P3130972 はげてましたが・・・

P3131099 頂上は絶景!

P3131001 好日山荘小倉店のお客様とも会えたし(^o^)

P3131055 ちょっとスリルも味わえたので大満足!!

P3131145 帰りに懸垂下降のレッスンも!

P3131173 雪解け水が大量に・・・春がきますね。

P3131186 THANKS DAISEN!!

山に関する事で、分からない事や知りたいことがあれば是非お店に遊びに来て下さいね!

スタッフ一同お待ちしております(^o^)

2017年9月 3日 (日)

Img_2314 行ってきました!!

須磨の馬ノ背!

標高低いのに 『インスタ映え』 しますね!!

この日も熱かったですが、湿度なく、風が気持ち良い、ちょい秋~。

駅からもアクセスが良くて、三時間ほどでサクッと登って降りてこれ舞う!満足感グ~(^_-)-☆

街から山!まさに神戸と山文化の密着度を感じれる山旅でした!

靴はスポルティバのTX4。

軽くてグリップ力もGOOD!

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g8020647574230/

須磨海浜公園駅から行ってきました!

Img_2243 アクセスの良さ!

Img_2265 この急登!

Img_2296 この絶景!

Img_2307

Img_2337 この岩場!

Img_2287 この木漏れ日!

Img_2342 この自撮り!

皆さんも行ったことあるとは思いますが、

行きたい人は、コースも装備もぜひ好日山荘へ!

お店にくればお得なクーポン配布中!!

スタッフ一同お待ちしております。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22663

2017年6月15日 (木)

こんにちは!

今月より神戸本店にお世話になります、店長の白戸です。

ようやく引っ越しも片付き、神戸の絶対的シンボル!!六甲山へ行ってきました(*^^)v

神戸の方は僕より知っているとは思いますが・・・これから登ろうとしている人は是非参考に!!

街から山のアクセスが良くて本当に素敵です!I LOVE KOBE❤

Img_1487

家から電車とバスで芦屋川まで!

Img_1311

芦屋川駅より北へ歩きます!

Img_1313

Img_1323 住宅地を抜けると・・・

Img_1330 ロックガーデンへ!

Img_1358 岩場を登り、

Img_1397 樹林帯をぬけると・・・

Img_1389

風吹岩へ!展望良し!ここで一休み・・・

Img_1388ネコちゃんもいるよ!

Img_1442 一軒茶屋を経て・・・

Img_1457 六甲最高峰へ!

Img_1462 ランチして

Img_1467 レゲェ聞いて

Img_1520 下界を見下ろし

Img_1484 至福のコーヒータイム♪♪

Img_1546 下りは走って有馬温泉へ!

定番すぎて申し訳ございませんが・・・

いやぁ本当に楽しかった(^_-)-☆

アクセスが良いので、また行きたくなります!

次はどのコースで行こうかなぁ?と悩み中・・・

そんなわけで・・・

六甲へ行く装備でお悩みの方は是非当店へ!

今週末6/18(日)までは

Img_1263 アウトレット品が2点以上でお買い得なんです!!

お得に装備を揃えれるチャンスも残りわずかとなっていますので、

ご来店お待ちしております。

2016年12月31日 (土)

こんにちは!神戸本店涌澤(わくさわ)です!

12月28日六甲山にて初雪(たぶん初冠雪?)の日に六甲山最高峰に登ってきましたよ~♬ ♪

有馬温泉をスタートして、魚屋(ととや)道をてくてく・・

Pc283017

中腹で、つらら発見!!

Pc283024 

一部道が凍っていましたが、軽アイゼンを履くほどでもなく

3シーズン用のトレッキングシューズで歩けました!

山頂付近は・・・?

お!白い!!

Pc283028_2

北斜面は、樹氷がびっしり!とっても美しかったです♪

でも、とっても寒い1日でした(*_*;

今回の山登りでは、愛用しているメリノウールの中厚と、

ファイントラックのアクティブスキンが大活躍!

夜は、全身ベネクスで、年末のお仕事に向けて体力回復しました!

 

ちょっと足をのばして、安納芋パンケーキも食べちゃいました★

Pc283032

今年は、ご来光登山される方が多いと思いますが

暖かくしてお出かけくださいね~

好日山荘では現在、秋冬物30~50%OFFの商品を多数ご用意!

アウトレットウェアは2点以上お買上の方、レジにてさらに15%OFFいたします♥

(期間限定)

サイズがたくさんある今!お買い得商品をGetできるチャンスですよ~!

本日31日は、18時までの短縮営業となります。

みなさま、よいお正月をお迎えください✿