2018年2月27日 (火)

バックパッキングのススメ 相棒編 その1

こんにちは!京都店です。

今回のオススメはこの春入荷の新商品の中から、バックパッキングで

活躍してくれそうなパンツをご紹介させて頂きます。

長期旅行を計画してバックパックに詰め込む装備を考えるとき、

総重量を軽くする為に、まず何をどれだけ削ることが出来るか考えると思います。

服装を考えるとき、個人的に一番頭を悩ますのがパンツです。

下着やシャツなどと比べるとかさばるのでそう何本も持って行けません。

なので基本的に一本をずっと履いたままで行動する事が多くなると思います。

そこでまず候補に挙がるのがジーンズ。

耐久性、安心感は魅力ですが、やはり濡れに弱くて重くかさばるのが欠点です。

『堅牢で、軽く、ノンストレスな履き心地。

そして雨にも強く旅先でも安心して履くことが出来るパンツ。』

少し前置きが長くなりましたが、これからご紹介するのはそんなパンツです。

P2210791patagonia M's Stonycroft Pants    ¥12,000+税

パタゴニアから新しく発売された、メンズ・ストーニークロフト・パンツは

薄手でありながら少し張りのある生地を使ったファイブポケットパンツです。

ナイロン95%、ポリウレタン5%の混紡ストレッチ素材で、耐久撥水加工、

さらにはUPF40+のUVプロテクションも提供してくれます。

右太腿に取り付けられたの少し小さ目のポケットを含めた5のポケットは全てジッパー式で安心です。

そしてこのパンツの一番のおすすめポイントは、ウエストの作りです。

まず、フロントボタンが縫い付けではなく、ジーンズと同じ金属製の打ち抜きタイプなので

外れる心配が無く、プラスチック製のバックルの様に割れる心配もありません。

さらにしっかりと補強されたベルトループが内臓されているので、引っ張るだけで

ウエストの調節が出来ます。

まさに旅先での良き相棒となってくれるはずです。

Imgp1586(10数年前のネパール・タメル地区にて)

 

是非店頭でお確かめください!

ご来店お待ちしております。