2019年4月24日 (水)

新元号 令和元年初日の出 おすすめスポット! 呉羽山

こんにちは。

マリエとやま店の山﨑です。

突然ですが、新元号 令和を記念して山にご来光を見に行くのは如何でしょうか?

新元号のご来光を見れる2019年!!ワクワクします!

山好きの皆さんならご来光は山で!

マリエとやま店のオススメは呉羽山

100443_01_2

(呉羽山展望台から)

富山の皆さんには大定番の呉羽山。

呉羽山展望台でご来光を見てから端まで縦走、

逆に夜から歩きはじめて展望台でご来光なんてのも楽しいかもしれないですね!

展望台まで車で行けてしまうので、ご来光だけってのもいいと思いますよ♫

昼間と違ってナイトハイクには絶対に必要なものもあります。

ヘッドランプ!!

夜の山は真っ暗闇・・・怖くて歩けません!!

Dsc_0367 種類も豊富なヘッドランプ(人気のペツルやマイルストーン)

お店には試していただけるサンプルもありますよ。

そして、夜はまだまだ肌寒い富山

歩いてる最中やご来光を待っている時に暖かい飲み物を持っていくのもいいと思います。

Dsc_0365_3 カラーの豊富なクリーンカンティーン(温かいスープやコーヒーとか良いですよ!)

Dsc_0366保温力抜群の山専ボトル(お湯を入れておいて途中でカップラーメンもOKな保温力)

下の写真は、休みの日の夕方に急に山を走りたくなり呉羽山に行った時です。

昼間は立山連峰の大絶景に感動しますが、夜は富山の夜景がすばらしいですよ。

4月のはじめで桜も満開でした。

Dsc_0361

4月も後半で暖かくなってきましたが、アルプスはまだまだ雪山!

雪山はちょっと・・・という方も、

近場の山や低山でご来光を見に行くのもいいですよね!

どんな山があるかガイドブックを見て探すのも楽しいですよね!

20190423_173201

山と渓谷社 分県登山ガイド17  富山県の山

アルプスの高峰からファミリーで登れる低山まで紹介されています。

人気商品ですのでお早目に!

2月に行った大辻山からの展望です。

Dsc_0333_2

もっと山の中でという方には大辻山もオススメですよ!

皆さんのオススメのご来光が見れる日の出スポットなどもありましたら

ぜひスタッフにも教えて下さい!

行ってみます!!