2019年11月 3日 (日)

富山の紅葉 最新情報です♫

みなさまこんにちは!

よーーーうやく、長かった台風シーズンが終わり
秋晴れの季節がやって来ましたね♫

この3連休も皆さま、今までのうっぷんを晴らすべく(笑
山や行楽地にお出かけの予定を立てておられることと
存じます。

そこで私が最近行って来ましたスポットの
紅葉最新状況をお知らせ致します(*^_^*)


①11/2 称名滝

Img_8909_2

Img_8911_2
今がまさに見頃!
登山する時間がなくてもお手軽に
紅葉の絶景が見られます!
ただし紅葉シーズン真っ只中につき
駐車場の渋滞は覚悟してください!


②10/28 越中駒ヶ岳・僧ヶ岳


白馬連峰・毛勝山・富山平野の大展望で知られます。
標高は約2,000mありますので山頂部の紅葉は
終盤でしたが、澄んだ空気の大展望と道中の樹林帯では
まだまだ紅葉が楽しめました。

Img_0135

Img_0149

Img_0165
能登半島・白山・富山湾・富山平野などの
大展望が望めました!

Img_0096

Img_0184

Img_0234
山頂部は紅葉終盤でしたが中腹はまだ
なんとか見頃でしょうか?

Img_0268

Img_0367
はるか谷底にうなづき湖や北又谷を見下ろします。

Img_0318

Img_0245

Img_0381
稜線からは冠雪した白馬連峰を始め後立山連峰、毛勝山や
剱岳が間近に迫ります。

日中の気温は約10℃前後。
歩いていると寒さを感じませんが休憩中は
薄手の中綿ジャケットを羽織ると快適でした。
この時期は汗冷えが怖いのでベースレイヤー
はウールがオススメ!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめメリノウール

 
以上、みなさまのお出かけのご参考になりましたでしょうか?
今年は紅葉が遅く、短い秋となりそうですが雪の便りを楽しみに
しつつ、短い秋をめいっぱい楽しみましょう!!

この時期にぴったりの装備・ウェアなどアドバイスさせて頂きます。
皆さまのご来店お待ちしております(^o^)