2020年1月22日 (水)

初めての雪山登山にオススメ!『北八ヶ岳』

みなさま、こんにちは!

マリエとやま店スタッフ金子です。

先日、(1/17)北八ヶ岳ロープウェイを使って
初の雪山登山!
北横岳(2,480m)に登って来ました!

Img_0009

Img_0010

ロープウェイの終着、坪庭に着くと、
麓とは違って一面の雪景色が広がっていました!

Img_0011

坪庭を出発して、ときどき休憩をはさみながら、
約1時間15分で北横岳ヒュッテに到着。

Img_0012

山荘前のベンチで休憩し、再出発してさらに約15分、
北横岳山頂に到着!!

Img_0013

Img_0014

Img_e0022

Img_0016

Img_0017
この日は雲が少なく、風も強くなかったおかげで
気温もさほど下がらず、ゆっくりと美しい景色を堪能できました。


私にとって、初めての雪山登山でしたが、日頃の行いの
良さでしょうか!?素晴らしいコンディションに恵まれ
とても良い経験になりました!

今回のように天気の良い日でも、雪山は基本とても寒いものです。
防寒具やカイロなど、準備しすぎで丁度良いくらいです。
皆さまも、雪山登山の際は天候が急変した時のことも考え、
備えておきましょう。


ちなみに、私が今回使用した装備の一部がこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_0018キャラバン RLメリノエクスペディションクルー
2,900+税
足が冷えないウールソックスは雪山登山で必須です!

Img_0021ミレー ロング3イン1ドライエッジグローブ
12,000+税
雪山ではインナーグローブの替えは必需品。
こちらはインナーグローブ交換式なので濡れても
スペアにすぐ交換できます!

Img_0020 ミズノ ブレスサーモアンダーウェア
EXクルーネック長袖シャツ ¥5,500+税
EXプラスロングタイツ ¥6,500+税
ご存知、発熱する素材ブレスサーモ!
発熱を売りにするアンダーウェアは数あれど、
こちらは元祖、そして発熱力がケタ違いです!


これらの商品は、もちろん当店でご購入頂くことが出来ます。
他にも、雪山登山に必要な装備は当店におまかせ下さい!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております(*^_^*)






マリエとやま店公式インスタグラム始めました!
こちらをクリック!

Instagram_2
ブログとは違った情報もどんどんUPして行きます
ので、ぜひいいね&フォローお願い致します(*^_^*)