マウンテニアリング Feed

2019年5月19日 (日)

Dsc03512

C3fitから涼しいサポートタイツが入ってきました。

膝部分のサポートはお皿の上下左右をしっかり固定しぐらつきを抑えます、腰部分は骨盤サイドから中臀筋にかけてを支え体幹の安定をもたらします。ここまでは今まであったサポートタイツと一緒ですね。最大の特徴はコチラ(お人形さんに履いてもらいました)

Dsc03517

Dsc03516

Dsc03514_2

そけい部からふともも部など熱の溜まりやすいところ暑く感じやすいところに通気性の高いメッシュを採用しと~っても涼しい履き心地。(最後の写真でふとももに入っている横線は人形の足のつなぎ目です)

また全体の生地も薄くストレッチ性に優れた素材を採用する事で108g(女性用Mサイズ実測値)と非常に軽量に仕上がっています。

同素材でメンズモデルも入ってるのでお揃いにできますよ。1枚目の写真でお人形さんが履いているのはノースフェイスのマグマショーツ おっとこの続きはまたの機会に!!

2019年5月14日 (火)

ずばり「富士山」を狙っている人も多いと思います!!

初めて行く方もリベンジの方も、今年は友人を連れて行く人も 是非読んでもらいたい雑誌がコチラ

Dsc03465

ヤマケイの富士山ブック2019です。

Dsc03466

「令和元年登山は富士山に登る」と題して4大ルートを徹底解剖。各登山口から山頂までの間の見どころや小屋の位置、注意ポイントなどを細かく紹介したり 他にも登山中の注意点、ウェアやギアの選び方、下山後のお土産や温泉情報まで網羅しています。

個人的なお勧めコースは吉田口から登って御殿場ルートへの下山です。前半は小屋が多くトイレや食事の心配が少ない事、下りは大砂走りを駆け下り登りと全く違った景色を楽しめる事がポイントですね~

Dsc03045

もちろん店頭でも「どんな靴で登ればいいの?」「何を着て行けばいいの?」など疑問・質問どんどんスタッフに聞いてみて下さいね♪ 

2019年4月22日 (月)

こんにちは!

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。





さて!皆さん、、、

そろそろ毎日が暖かくなり登山を考える日が増えてきたのではないでしょうか?





そんな中、、、

新しいジャケットをお探しの皆さんに朗報です!!!

Img_3140

Img_3144
(スタッフ:170cm/着用:Mサイズ)



THE NORTH FACE

『SUPER CLIMB JACKET』

¥42,000+Tax

入荷しました♪


3層構造でストレッチ性を備えたGORE-TEX PRODUCTのC-KNITバッカーを採用し、

しなやかな着心地と高い防水透湿性を併せ持つマウンテニアリングジャケットです!!!
さまざまな登山の動きに対応できる、汎用性の高い1着となっています★

Img_3146
裏生地はとても滑らかで、ストレッチもかなり効いています!!!

Img_3145_2 
メーカーロゴもラバーになっておりカッコイイ仕上がりです★




是非、皆さんもこの着心地を体感して下さい!!!

2019年4月18日 (木)

今月に入って特ににしっかりとした靴への買い替え相談が増えています。

「GWに涸沢に誘われたんだけどこの靴で行けますか?」「厳冬期は行かないけれどアイゼンが使える靴が欲しい」「今年の夏は小屋泊で白馬三山を縦走したいんだけど今持っているミッドカットの靴だと心配…」etc

Dsc03262

そういった方々に注目度が高いのがこの ラ・スポルティバ トランゴタワーGTX ¥44,800+税

足を入れてみると見た目よりも幅は広めなので意外に履きやすいと思います。

Dsc03263

ベストセラーのトランゴS EVO から進化し摩耗に強くなったアッパー

Dsc03264

カカトのホールドや足首のしなやかさは健在

Dsc03260

アイゼンを使うならペツル バサックがおすすめです。

他にもセミワンタッチが付けられるモデルは10種類ほどご用意がありますので色々お試しいただけます。GWに履くなら今週中には決めたいですね。試し履き大歓迎です!!GWのお出かけ前にぜひ靴底の剥がれがないかヒビがはいったりしていないかよく確認してみて下さいね。

ただいま【みんなで選ぶ、好日山荘100名山】あなたのおすすめの山大募集実施中。Webから応募が出来ます。1000ポイントもらえるかもしれません是非チェックしてみてください!!

2019年4月12日 (金)

Dsc03084

明るい入り口付近に移動しテントを張っておけるスペースを確保しました!!

取扱いモデルはアライテント(エアライズ1・2・3,トレックライズ0・1・2,オニドーム1・2),ファイントラック(カミナドーム1・2),プロモンテ(VS-10,VL-26,VL-26T),ダンロップ(R-127K,227K)。ツーリングやソロキャンプに向くモデル、アルプス縦走に使えるモデル、エマージェンシー用のツェルトなど用途に応じてお選びいただけます。

Dsc03089

もちろんさまざまな形状のペグ、張り綱、ジザイやリペア用品もご用意。

Dsc03091

これを忘れちゃいけない!!テントを汚さない傷つけないよう各社アンダーシートもあります。

今年の夏にテント泊デビューをお考えの方はこのゴールデンウィークに近場のキャンプ場などでまず練習をしておくと良いですね♪